【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・宮近「ずっと驚かせてるからこそエンタメ」と熱弁、“織山LOVE”な正門に小島が「Aぇ! group辞めろ」!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/05/08 21:00
中村チズ子(ライター)

小島健、合同企画で“織山LOVE”な正門に「Aぇ! group辞めろ」

 5月2日配信の動画「ジャニーズJr.大運動会【開会式】2022春~7夜連続SP企画~1/7」から、合同企画がスタート。会場はアリーナ立川立飛で、少年忍者、Aぇ! group、HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍の総勢45名が集結し、「ジャニーズJr.大運動会2022春」を行っている。

 MCはHiHi Jets・高橋優斗とAぇ! group・正門良規が担当しており、各グループ紹介の後に「Lil かんさいも参加の予定だったんですが、ちょっと今日はNGということで。リトルの分も楽しんでいきたいと思います」(高橋)とコメント。なお、概要欄には「待望の全グループ合同企画!3年ぶり!関西Jr.が参戦して初の合同ロケ!!(Lil かんさいはお仕事の都合で…お休み)これから1週間!日曜日まで大運動会SPをお届けします!」と記載されていた。

 運動会はグループごとのチーム戦で、各競技に合わせて出場者を選出。全7競技を終え、最終ポイントが高かったチームの優勝となる。賞品は「一泊二日沖縄ロケ」だが、22人も在籍する少年忍者が優勝の場合は「応相談」とのことだった。

 最初の種目は名字ドボンゲーム。全国の名字ランキングをもとに、Jr.の名前でHigh&Lowゲームをするというもの。最初の基準となる名字は「末澤」(Aぇ! group・末澤誠也)で、HighとLowの2枚のカードのうち、Highを引いた7 MEN 侍は末澤より多い「中村」(Travis Japan・中村海人、7 MEN 侍・中村嶺亜)を選択し、見事クリアした。

 合間にはグループの垣根を超えたやりとりもあり、末澤とHiHi Jets・作間龍斗という異色の組み合わせの絡みも(5分15秒頃~40秒頃、15分36秒頃~16分20秒頃)。

 また、勝敗がかかった後半で少年忍者・元木湧が「正門くんはやっぱ織山(尚大)好きだから。たぶん教えてくれるよ。『Low(のカードが)欲しいです』って」と織山にそれとなく指示。そこで、織山が「Lowが欲しいです」とお願いしてみると、正門は「はーい」とすんなり手渡し。露骨に贔屓した正門に、Aぇ! group・小島健は「お前、Aぇ! group辞めろ! そんなんいらんわ!」とブチ切れていた。

 1本目の再生回数は71万台と高数字を獲得している(6日時点)。

恋の病と野郎組 Season2 Blu-ray BOX【Blu-ray】
大昇の玉置Ver「コズメロ」フルサイズで求む
アクセスランキング