【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・宮近「ずっと驚かせてるからこそエンタメ」と熱弁、“織山LOVE”な正門に小島が「Aぇ! group辞めろ」!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/05/08 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍・菅田と少年忍者・安嶋の跳び箱対決で大盛り上がり

 5月3日配信の「ジャニーズJr.大運動会【巨大跳び箱】2022春~7夜連続SP企画~2/7」では、超巨大跳び箱に挑戦。グループから2名が代表で参加し、成功するごとに跳び箱の段数が増えていく。

 出場者は7 MEN 侍・菅田琳寧&矢花黎、美 少年・浮所飛貴&金指一世、HiHi Jets・井上瑞稀&作間龍斗、Aぇ! group・佐野晶哉&福本大晴、少年忍者・安嶋秀生&山井飛翔の10名だ。Jr.でNo.1の身体能力を持つ菅田は“裸ゼッケン”で気合十分。トップバッターの矢花は跳び箱にお尻がついてしまったが、「飛びきればOK」としてクリアになった。

 HiHi Jetsの2人や美 少年・浮所らが大健闘する中、菅田は19段の自己ベストを余裕たっぷりに更新。見どころは、やはりスポーツ・エンターテインメント番組『SASUKE』(TBS系)に出演経験のある菅田と安嶋の一騎打ちだろう。安嶋は「小学校に10段ぐらいしかなくて。だから今、全部が初っす。全部塗り替えてます」と話していたが、初トライとは思えないほど果敢に攻め続けている。

 2人の戦いに場内は大興奮で、「予想外の神展開」とのテロップも(20分22秒頃)。バトルにもかかわらず、菅田はライバルの安嶋にエールを送っており、彼らのスポーツマンシップ、熱い友情に感激する1本だ(菅田の優しさが垣間見える)。最後にはMCの正門も「僕らもなんか、良いもん見せてもらえましたよ」とコメントしていた。再生回数は6日時点で56万台。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

恋の病と野郎組 Season2 Blu-ray BOX【Blu-ray】
大昇の玉置Ver「コズメロ」フルサイズで求む
アクセスランキング