【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・宮近「ずっと驚かせてるからこそエンタメ」と熱弁、“織山LOVE”な正門に小島が「Aぇ! group辞めろ」!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/05/08 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・佐藤、嵐・相葉に褒められ「自信につながりました」

 美 少年はショート動画の「【名古屋コンサート直前】行ってくるぜぇ!! 「佐藤龍我の相関図」も見てね~」(4月30日)と、通常回「【佐藤龍我の相関図】相葉雅紀は神『僕は元気です!!』」(同)の2本が配信されている。相関図のほうは浮所飛貴編(2月26日公開)から始まったシリーズ最終回だ。

 まず、佐藤はホワイトボードに嵐・相葉雅紀の名前を書き、「神」「尊敬してる人」と表現。ジャニーズ事務所に入る前、相葉主演の連続ドラマ『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ系、2015年放送)を家族で見ていたといい、「こんなアイドルが演技こうやってできてスゴいなって。それをきっかけにではないんですけど、入るのは。で、事務所入って。嵐さん、相葉くん……相葉くん、大好きだってなりました」と明かした。

 なお、佐藤と浮所は20年9月、美 少年主演ドラマ『真夏の少年』(テレビ朝日系)の宣伝のため、『相葉マナブ』(同)に出演。「その時に相葉くんから(連絡先を)『交換しない?』って言われて。ドラマ期間だったから、『ドラマ今、放送してるの見てみよう』って相葉くんから送ってくれて」(佐藤)とうれしそうに報告。「演技のこととか聞きたいじゃん。俺、聞いたんだよ。そしたら、『スゴい良かったから、このまま続けていきな』っていう言葉をもらったんですよ。マジで自信につながりました」と相葉の優しい言葉に感激したという。

 また、『嗚呼!!みんなの動物園』(日本テレビ系)で相葉と共演中の那須雄登が「相葉くん、マジで龍我のことめっちゃ好きだと思う」「収録同じだったんだけど、『龍我、元気?』って」とお知らせしたところ、無邪気な佐藤は「元気ですよ~」とホワイトボードの「相葉」の字に向かって話しかけていた。

 さらに、佐藤はファッション誌「FINEBOYS」(日之出出版)でモデルを務めているジャニーズWEST・小瀧望、Snow Man・目黒蓮とも連絡先を交換済みとのこと。小瀧とは食事に行くも、目黒には「なかなか自分からいけない」そうで、『ザ少年倶楽部』(NHK)の収録時について「目黒くん、めっちゃニヤけて僕に挨拶してくれるんですよ。可愛い」と裏話も。

 ちなみに、少年忍者・ヴァサイェガ渉の話題が出た際、岩﨑大昇が玉置浩二のものまねで「Cosmic Melody」を披露している。3月5日配信の「【岩﨑大昇の相関図】木村さん京本くんジェシーくん!大尊敬のあの人とコラボ!?」でも、岩崎は玉置の歌い方を再現していたが、今回もめちゃめちゃアレンジを効かせて「Cosmic Melody」を歌っており(6分15秒頃~)、相変わらずうまくて最高に面白い。

 このほか、美 少年メンバーはSexy Zone・佐藤勝利、松島聡のエピソードにも言及。「勝利くん、本当に面倒見良い」(岩崎)「聡くんは初めてのコンサートでメインバックにつかせてもらって。本当にもう入った当初だったから、振りも覚えるのも苦手で。もうパニクってたんです。『そしたら1回、みんなで確認する?』ってなって、聡くんも付き合ってくれて」(佐藤)「本当に優しいよね、聡くんって」(浮所)「こんな人いるんだって衝撃受けたんですよ、まず。こんなに優しいんだって。周りも見れて、スゴいわって思って。僕もそうなれるように頑張ろうって思ったんですけど、まだ自分のことで精一杯です」(佐藤)などと語っている。

 再生回数は1本目が7万台、2本目は15万台(5月6日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

恋の病と野郎組 Season2 Blu-ray BOX【Blu-ray】
大昇の玉置Ver「コズメロ」フルサイズで求む
アクセスランキング