【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・井上がグループ危機を生々しく告白、Lil かんさい・嶋崎は西村に「目離れてる」「鼻デカい」と暴言連発!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/04/17 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

 ジャニーズ事務所のYouTubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、それら内容をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が紹介! 今回は、4月7日~13日公開の動画を注目度順にチェックします!

HiHi Jets・井上、グループの危機を生々しく振り返る

 10日に更新されたのは「HiHi Jets【詩的アドリブラップ】メンバー愛…感謝の想いを届けるぜ!」(再生回数は15日時点で15万台)。今回は「ポエム・詩を音に乗せて言う」というポエトリーリーディングにHiHi Jetsの5人が挑戦している。

 まずは、HiHi Jetsのラップ担当・猪狩蒼弥が「(ポエトリーリーディングは)要はビートがあるんだけど、ラップっていうほどラップはしてないんだけど、別にメロディーがあるわけじゃなくて、詩をバックにただしゃべるっていう。思ってることをしゃべるっていう」「ラップってなってくると、韻とか。わかるかな? フロウとか。フロウっていうのは、ノリ方みたいな」と解説。

 そこから“Garryのラップ講座”が始まり、「ジャニーズでわかりやすく言うと、櫻井さん(嵐・櫻井翔)はスゴいライムの人だね。韻とか言葉で伝える。で、お尻でしっかり韻を踏んでいくっていうスタイルなんだけど。樹くん(SixTONES・田中樹)がフロウの人だね、かなり。結構、フロウで……」「(田中のように)ノッてる感じはフロウ」と得意げに語っていた。

 今回は「お互いの出会いの場面」がテーマで、最初に猪狩がお手本を披露。「お前との出会いは かなり前 かなり前 確かあれは小5 もしくは小6 ah Kis-My-Ft2のライブの当日 それかちょっと前 もしくはもっと前 だけど 何か覚えてる 俺は少し落ちぶれてた 振付師に怒られて 振りをミスって 外されて 落ち込んで そこでひよってた その頃 お前は俺に声をかけてくれたよな」「今までは話したこともないような 大先輩のお前 大先輩のお前は俺の携帯を取り上げ 俺の携帯を取り上げてそこに電話をかけた」などと、約束の30秒を忘れるほど夢中で取り組んでいた(これは井上瑞稀との思い出)。

 一方、橋本涼のラップを聞いた猪狩は、愛のあるメッセージに大感激し、涙を流す“フリ”を見せる場面も。続いて、井上のラップは「こいつがどうしようもない奴でさ みんなに迷惑ばっかかけて すぐ骨折るし」と猪狩を示すワードを出すと、「そんなこんなでいろいろあって 1回そいつが骨折って 3人でステージ立ってさ そいつが泣きながら俺らに謝って 『ごめん…俺もうなしでグループやっていいから』って言うんだ けど俺らその時には気づいたんだ 3人じゃ何もできないって だから4人でちゃんと話して 頑張ろうって お前が必要だって話をして……」とグループの危機を生々しく振り返っていた。

 猪狩が泣き真似をしている最中、橋本の目がうるんでいるように見えたのは、筆者だけだろうか? そんな感動的なポエムを挟みながら、井上がほかのメンバーを「クソガキ」「骨折る奴」「野球しか能がない奴」「パソコン得意な奴」と名付けたことに、周囲はザワついていたのだった。

on eST (Blu-ray初回盤)【Blu-ray】
HiHi、いい子たちだね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

HiHi Jets・井上がグループ危機を生々しく告白、Lil かんさい・嶋崎は西村に「目離れてる」「鼻デカい」と暴言連発!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.SixTONESのニュースならサイゾーウーマンへ!