【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

「ジャにの」メンバー、『24時間テレビ』出演匂わせた!? 石橋貴明はロッテ・佐々木朗希投手の試合にがっかり【YouTube急上昇ランク】

2022/04/30 18:00
つべ優子(ライター)

石橋貴明、ロッテ・佐々木朗希投手と対峙したバッターの気持ちを想像

 とんねるず・石橋貴明のチャンネル「貴ちゃんねるず」では、4月17日に行われた千葉ロッテマリーンズと北海道日本ハムファイターズの試合を観戦。昨年、同チャンネルで対談企画を配信するなど、千葉ロッテ・佐々木朗希投手と縁の深い石橋ですが、今回は、彼が前代未聞の“2試合連続完全試合”を達成できるかどうかを見守りました。

 観戦するため、記者クラブ席に向かう途中、日ハムの新庄剛志監督と偶然遭遇した石橋は「あ、ビッグボス! ビッグボス~」と喜び、新庄監督も冗談を交えながら和やかにトーク。別れた後、石橋は「(今日はなんか)あるな。いや、あるね!」と、佐々木投手の快挙に期待を膨らませます。

 そして試合が始まり、2回表で3人連続三振を遂げると、石橋は「やっぱりさ、こないだの完全試合の映像を当然見てるわけじゃん、バッターも。残っちゃってるんじゃない? 残像が」とバッターのプレッシャーを想像しつつ、「でも1年目のキャンプの時から、『(佐々木投手は)ものすごい球投げてる』って吉井(理人)くん(ピッチングコーチ)が言ってたからね。だから、今年は中6日でまわれるだけの体力がついたってことでしょ? だって、初完投勝利が完全試合なんですよ?」と、佐々木投手の活躍を説明。

 結局、佐々木投手は8回で降板となり、石橋はがっかりしながらも「そうだよな~。100球超えちゃったもんな~」と理解を示していました。コメント欄では、「これは神企画! 野球ファンじゃなくても見応えあった」「やっぱり貴さんの野球企画は面白い」などと、称賛の声が寄せられていました。

24時間テレビ44ドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」
今年の『24時間テレビ』内ドラマは誰かな
アクセスランキング