動画では暴露してもらえなかったんだね……

人気カップルYouTuber・おたひか、半年前に破局していた! 謝罪動画に“新恋人”登場で「意味不明」と批判も

2022/04/26 17:00
サイゾーウーマン編集部
人気カップルYouTuber・おたひか、半年前に破局していた! 謝罪動画に新恋人登場で「意味不明」と批判もの画像1
写真ACより

 チャンネル登録者数約48万人の「おたひかチャンネル」を運営するカップルYouTuberの“おた”と“浦西ひかる”が4月24日、半年ほど前から“ビジネスカップル”になっていたことを認める謝罪動画を公開。しかし、視聴者からは「本当かなあ?」「闇が深そう」などと懐疑的な声が相次いでいる。

 事の発端は、暴露系YouTuberの“ガーシー”こと東谷義和氏のTwitter。23日、“ポジティブクリエイター”を名乗る実業家でインフルエンサーの春木開とひかるとのラブラブ写真を投稿し、「(2人は)お付き合いしてるそうで 『おたひか』は終了しております カップルでやってる企業案件 違約金やべーぞ」と、おたひかの破局を暴露。

 続けて、「あと春木に関しては、めちゃくちゃ闇闇DMが届いとるけど、大丈夫かー?」とつづり、“黒い交際”を示唆するような写真も公開した。

「『おたひか』は、SNSを通じて仲を深め、3年ほど同棲したのち、今年1月にADHDを公表しているおたが“生活面で自立するため”との理由で別居を報告。最近では、3月に開催されたイベント『関西コレクション』のステージで“キス寸前”のパフォーマンスをして、観客を沸かせました。一方の春木は、資産数百億円ともうわさされる実業家で、2019年6月放送のバラエティ番組『有吉ジャポン』(TBS系)には、『365日キャバクラに通う謎の男・キャバ王』として出演していました」(芸能ライター)

 東谷氏のツイートを受け、おたひかカップルは24日のYouTube動画で「半年ほど前に、おたひかカップルはお別れしているにもかかわらず、皆さまにご報告ができておらず、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪。破局の理由について、おたは「単刀直入に言うと、僕が浮気をしました」「別れた原因は、全部自分にある」と語り、報告が遅れたのは「お仕事の都合などで、どんどん先延ばしに」なってしまったと説明している。

 そして、動画の途中から春木も加わり、はるかと真剣交際中であることを報告したほか、「(2人に)『別れたことを報告しないでくれ』って言ったのは僕です」と、“破局隠し”は自身の助言によるものだと説明。その後、この日が春木との初対面だというおたは、「オーラがすごすぎて、かっこいいんですよ」「お会いできて感謝しかない」とリスペクトを伝えていた。

カンタン&本気の副業!これからYouTube で稼ぐための本
ガーシー砲の守備範囲広いな
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

人気カップルYouTuber・おたひか、半年前に破局していた! 謝罪動画に“新恋人”登場で「意味不明」と批判ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!