【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

「ジャにの」メンバー、『24時間テレビ』出演匂わせた!? 石橋貴明はロッテ・佐々木朗希投手の試合にがっかり【YouTube急上昇ランク】

2022/04/30 18:00
つべ優子(ライター)

 24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきましょう!

4月18日~4月22日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:Johnny’s Gaming Room「騙し騙されの心理戦!あなたはウルフを見抜けますか…?【ワードウルフ】
火:くっきー!「【古好兄弟】くっきー!ヴィンテージショップでお買い物
水:石橋貴明「【佐々木朗希】連続完全試合達成なるか!?さらにBIGBOSSと遭遇
木:なにわ男子「なにわ男子【人望選手権~後編】嵐の◯◯さん登場!?とんでもない事態に!!!!
金:ジャにのちゃんねる「#120【地上波出演!!】ノリで出演服を買いに行ったらとんでもない事になった。

『24時間テレビ』決定の「ジャにのちゃんねる」、衣装選び企画で“匂わせ”ていた!?

 嵐・二宮和也ら4人による「ジャにのチャンネル」では、日本テレビ系『1億3000万人のSHOWチャンネル』(4月23日放送)出演時の衣装を、「ジャにの」メンバーがお互いにスタイリングする企画が行われました。

 東京・渋谷の古着店を訪れたメンバーたちは、まず、自分の衣装を選んでほしい人を指名。Hey!Say!JUMP・山田涼介がSexy Zone・菊池風磨を指名する中、二宮、菊池、KAT-TUN・中丸雄一は山田を選んだため、“ドン被り”の状態に。じゃんけんの結果、山田は二宮を、二宮は中丸を、中丸は菊池の衣装を選ぶことに決まりました。さらに、ゴールデン帯のテレビ出演であるため、「テレビに出るジャにの」をテーマに“ラフになりすぎない”という約束を交わします。

 時折ふざけながらメンバーが服を選ぶ中、迷彩柄の洋服がズラリと並ぶコーナーを見つけた二宮。どうやら、迷彩柄の私服が多い、『SHOWチャンネル』司会の嵐・櫻井翔を思い出したようで、「翔ちゃんに教えてあげなきゃ!」とウキウキです。その後、何度も試着を繰り返しながらも、ようやく衣装が決定。

 なお、この衣装を着て出演した『SHOWチャンネル』では、「ジャにの」メンバーが今年の同局『24時間テレビ』のメインパーソナリティーを務めることを発表。服選びの時点で、4人が『24時間テレビ』の出演を聞かされていたことが後の動画で判明したため、ネット上では「やたら黄色い服を選んでたのは、『24時間テレビ』を匂わせてたのか?」「黄色いジャケットや黄色いトレーナーを選んでたのは、視聴者への匂わせだったのかな?」と、『24時間テレビ』を象徴する“黄色”と関連づける書き込みが続出しました。

24時間テレビ44ドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」
今年の『24時間テレビ』内ドラマは誰かな
アクセスランキング