「文春」に噛みつく女たち

戦慄かなのが不倫否定「デマすぎ」、てんちむも熱愛報道に怒り「ツーショットない、しょうもな」――「文春」の反撃は?

2023/01/13 15:17
仲宗根由紀子(なかそね・ゆきこ)
戦慄かなのが不倫否定「デマすぎ」、てんちむも熱愛報道に怒り「ツーショットない、しょうもな」――「文春」の反撃は?
写真ACより

 “少年院出身アイドル”として人気の戦慄かなのが1月12日、自身のTwitterを更新。同日付のニュースサイト「文春オンライン」によってスクープされた歌い手・たかやんとの不倫報道を「デマすぎ」と否定した。

 かつてアイドルグループ「ZOC」のメンバーとして活動し、現在は実妹の頓知気さきなと「femme fatale(ファムファタール)」というユニットを組んでいる戦慄。

 戦慄といえば、「フラッシュ」(光文社)2021年6月15日号が、当時50歳だった「femme fatale」のマネジャー・Aさんとの事実婚疑惑を報道。チェキ撮影イベント後に、2人が恋人のように1本のタバコを交互に吸う様子や、同じマンションから一緒に愛犬の散歩に出かける姿を伝えていた。

「さらに今回の『文春』は、戦慄がZOC時代から付き合っていたA氏と、21年頃に結婚していたと報道。昨年9月8日には都内の教会で結婚式を挙げ、TikTokerのゆりにゃや元ZOCの香椎かてぃなど約30人が参加したことを伝えています」(芸能記者)

 加えて同記事では、戦慄とYouTubeチャンネル登録者数が170万人を超えるたかやんが、昨年5月頃から不倫関係にあると報道。A氏も2人の関係を知っているといい、昨年11月には“ディズニー不倫デート”を楽しんだ後、高級ホテルでお泊まりしていたと伝えている。

 しかし、この報道の数時間後、戦慄はTwitterで「私も相手も結婚してないって言ってるのにうるさいなあ」とA氏との結婚疑惑を否定した上で、「女の子だもんデートくらいするだろ、不倫はデマすぎ証拠出してから言え~」と「文春」に真っ向反論。

 これを受け、ファンからは「デマやめてほしいね」「内容やばすぎて笑ってしまった。なわけないだろマジで」「ほんとそう! 根拠ないのに言っちゃうの、ほんとどういう神経してるんだろうって思います」といったリプライが寄せられている。

「“文春砲”を『デマ』と完全否定した戦慄ですが、『文春』は結婚式の具体的な日にちや参列者まで報じており、謎は深まるばかり。このままでは『文春』の面目は丸潰れですから、今後の反撃が注目されます」(同)

 「文春」に「うるさい」とお怒りモードの戦慄だが、同様に交際相手の実名が報じられた人気YouTuberのてんちむも、「文春」に怒り心頭の様子だ。

 てんちむは昨年9月に「好きな人」ができたとファンに報告したほか、同12月には堀江貴文氏らとのコラボ動画の中で、交際相手が同氏の知り合いであることを告白。そんな中、今月11日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、交際相手が起業家・溝口勇児氏であると報じた。

CD/femme fatale/安眠swimming/恥晒し(feat.ゆゆうた) (紙ジャケット)
A氏との関係を知るのが怖い……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

戦慄かなのが不倫否定「デマすぎ」、てんちむも熱愛報道に怒り「ツーショットない、しょうもな」――「文春」の反撃は?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!