“噂の女”神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第597回】

園子温、木下ほうか、榊英雄……性加害者への告発が次の告発を呼ぶ“勇気の連鎖”

2022/04/12 21:00
神林広恵(ライター)

榊英雄と同じマンションに住む住人のすごさ

 3位も「週刊女性」。今回の告発ラッシュの発端・榊英雄についてなのだが、ある意味面白いというか、ちょっとすごい記事なのだ。なにがすごいって記事に登場する“榊の住むマンションの住人たち”が、だ。

 榊の住むマンションに取材に向かった「週女」。そこで何人かの住人が取材に応じて、榊との関係や、そのエピソードを語っているのだが、その最中、マンションの外に出てきたのが榊本人。すると住人の一人が榊に声をかけたという。

「ちょうど記者さんがいるし、被害者に謝罪を伝えるいいチャンスだよ」

 こんなこと言える住人、すごい! だが、これに答えず子どもを迎えに行ってしまった榊。そして「警察、呼びますよ!」と記者に言い放つ。それを見て住人がさらに語ったこととは――。

「彼が被害者に対して、謝罪する最後のチャンスだと思ったのに……。あれでは、いつまでたっても本人の口から謝罪なんてありませんよ。(中略)榊さんは人権って言うけれど、被害者の人権はどうなるの? 警察に通報したいのは被害者の女性たちなのでは?」

 何者だ、この住人! 素人とは思えない!

(追記 この住人、ほかにも榊に関するいろんな話を語っているのだが、興味深いものばかり。ぜひ記事を読んでみてね)

神林広恵(ライター)

神林広恵(ライター)

伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」(噂の真相)の元デスク。著書に『噂の女』(幻冬舎)、共著に"『日本を脅かす! 原発の深い闇』『木嶋佳苗 法廷証言』(共に宝島SUGOI文庫)などがある。

記事一覧

最終更新:2022/04/12 21:00
性暴力被害者への支援
「正義を通して生きてきた」ってマジで意味不明
アクセスランキング