【連載】“買い物狂い” の散財日記 第206回

メルカリで65万円のカード決済時にハプニング発生! 値下げ交渉で「さすがにずうずうしい」と言われてしまったワケ

2022/04/06 21:30
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 ああ……あたしって女は正気かね。何度も言うよ。あたし、正気かね? いや、正気じゃないから買い物狂いなのかて……はは……・。

 なぜ自問自答を繰り返しているかって? 私ね、誕生日が3月なんですよ。で、「おーっほっほっほっほ!! わらわは自分の誕生日は盛大に祝うのじゃ!!」とかなんとか思いまして。まずは服屋でぺろっと17万8,000円の買い物をしたんですよ。えーっと、何買ったんだっけ。4万円のストールと7万のコートに2万円の靴、2万円のジーンズ、2万8,000円のニットだったかな?

 こんなふうに買い物をしてたら、急に火がついちゃいまして。その後、「AHKAH(アーカー)」のチョーカー(約17万円)と「Gabriela Artigas(ガブリエラアルティガス)」のイヤーカフ(約17万円)をお買い上げ。ええ、この時点でね、私、やばいと思っていましたよ。ええ、本当にやばいと思っていましたとも……。

 だって、だってよ? お誕生日“プレ祝い”として、その前に12万5,000円と17万5,000円のアーカーのピアスも買っちゃってたんですよ……。総額、いくらになるのよって話。考えなしに「ボーナス払い」を選択していましたし、なあんにも気にしないまま買っていましたが……これいよいよやばくないかね……? でも、破壊……いえ、散財の神はまだ私を許してはくれなかったのです。

 ある日、「いつものAbHer(アベリ)&kataokaウォッチングにも飽きたし、なにか掘り出し物でもないか探そーっと」と思った私は、以前ネックレスを購入した「talkative(トーカティブ)」というブランドのアイテムをメルカリで検索してみることに。

 すると、そこで「ドギャーーーース!!」と叫びたくなるようなリングに出会ってしまったのです。そのリングは、ボルダーオパールのバイカラーのリング。「白い砂浜と透明感のある海を思わせるようなバイカラー」という商品説明文に、私はコクコクと鳥のように頷きました。か、かわいい。欲しい、欲しい、欲しい!!!!!!!!!!

ケチケチしないで1000万円貯金しました
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

メルカリで65万円のカード決済時にハプニング発生! 値下げ交渉で「さすがにずうずうしい」と言われてしまったワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!