【連載】“買い物狂い” の散財日記 第205回

5時間で散財額20万円超え! 81万円の“浮いた金”で豪遊した買い物狂いの末路

2022/04/03 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 豪遊! 豪遊!! 豪遊!!!! 私、千葉N子はいまだ330万円の借金がある身だというのに、ジュエリーの購入をやめて81万円の“浮いた金”ができた瞬間、豪遊三昧! これ、うちの母に告げ口されたらぶっ殺されるので、絶対に言わないでくださいね……?

 さて、とある日にステディと映画館のあるショッピングモールへ出かけ、ストールやコート、靴、パンツを買い、15万円を散財した私。読者のみなさんは、「今回は何を買うんだ、このバカ女は……」と思われていることでしょう。今回は、リアル店舗ではなく、通販で散財しましたよ!

 その日、買い物を終えた私は、ステディと一緒に映画を見ることにしたんですが、映画館って上映開始前、ちょっと暇じゃないですか? そこで、私はうっかりスマホでZOZOTOWNを開いたのです。

 すると……ななななななんと、昨年の11月頃に店頭で見て、「これちょっと素敵だなあ」と思った「Liesse(リエス)」の黒のコートが半額の1万9,800円になっているではありませんか。しかも、しかもですよ!? まさかのラスト1点。これは運命なのかしら~~~~~!?!?!?!?!?

 ジリジリと画面を眺め、ちょっと落ち着こう……と一旦、スマホから目を離した私。だってね、今日はもうすでに15万円の散財をした身ですよ。その上、たとえ半額といえども2万円のコートを買うってどうなのかね……。

 しかし、もうこのコートはラスト1点……。あと数週間もすれば……いや、今この瞬間にも売り切れてしまうかもしれない……! そう思った私は、勢いでこのコートをカートにダンクシュートしました。その瞬間です。

「もうなんでも買ってしまえ~~~~!!!!」

 散財の神が高らかに叫びました。

「どうせ、ボーナス払いじゃああ~~~~~~!!!請求は8月じゃあ~~~~~~!!!」

 そ、そうだ……!! 今すぐお金を払わなくて済むんだ!! じゃあ、やっちまえ~~~~!!!! そうと決まれば、です。私は「お気に入り」ページに飛び、今まで欲しかったけれど、購入していなかった服たちを見始めました。

 私がキュンキュンしたのは、「Chaos(カオス)」のニット。お値段2万8,600円。

Chaos「ミュートリネンアゼニット」(ZOZOTOWNより)

 このお袖……!! かわいいっ……っ!! それに前後を逆にしても着られるってコスパいいじゃん……!! 2万8,600円っていうのはめちゃくちゃ高い気がするけれど、そこはほら……ボーナス払いだから麻痺しているのよ……ほほほ。

ケチケチしないで1000万円貯金しました
気持ちがいい散財っぷり!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

5時間で散財額20万円超え! 81万円の“浮いた金”で豪遊した買い物狂いの末路のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!