【連載】“買い物狂い” の散財日記 第203回

クレジットカードの「ボーナス払い」で10万円のツケ! それでも飽き足らず、夫の制止をふりきってさらなる散財へ……

2022/03/27 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 前回、光の速さで4万円超えのストール購入を決意した私(実際は2カ月前から目をつけていたけど)。

 一度勢いづいた私はもう止まらない……っ!! ストールをキープしつつ、売り場をぐるりと見渡すと、「あれまあ!」というコートが目に留まりました。それは、「Theory(セオリー)」というブランドの、フードのついたたっぷりとしたシルエットのカーキのコート。お値段6万9,300円……!!

「Theory(セオリー)」公式オンラインショップより

 くおおおお~~~、かわいい~~~! なんというか、パッと見るよりも、着てみたほうがずーっと可愛いアイテムだし、カーキもホワイトもどっちもキュート!! でも、カーキのほうが若干、こなれた印象を受ける気もする……。でもでも、なんにでも合わせやすいホワイトも捨てがたいよお~!

 ええ、お気づきの方もいるでしょう。この女、頭の中がお花畑になっており、「節約しよう」という意識がからーっきしなくなっているのです。私には81万円分の金が残ってるんだあ! 好きに使うぜ、バーロー!!

 私はステディを召喚し、カーキとホワイトのコートを手にしながら「ねえ、どっちがいい?」と問いかけました。するとステディは困惑しながら、「うーん、とりあえず着てみてよ」と一言。そして私が試着してみると、ステディはウンウン唸り、「ホワイトはいつものN子ちゃんっぽいけど、カーキもおしゃれだねえ」なんて言います。で、どっちがいいんだい?

「俺がN子ちゃんなら、カーキのほうを選ぶかなあ」

 ほお、カーキ! お目が高い!! 私も一番最初に目に入ったのはカーキのほうだったのよ!! すると、店員さんも「いつもとは違った雰囲気のをひとつ持っていると重宝しますよね」なんて援護射撃をしてくれます。そうよねえ、そうよねえ。カーキ、いいと思う!! そんなわけで「これも買いますわっ!!」と宣言し、お会計へ。その額、ストールと合わせて10万7,140円……!!

 ほ、ほほほほほほ………81万円に比べれば……ねえ? 全然大したことありませんわ!! レジでクレジットカードの「ボーナス払い」(夏と冬のボーナス時期にツケを支払う方法)を選択しつつ、サッと会計を終え次に向かったのは靴屋。パっとつっかけられる靴が欲しかった私は、甲の高いサンダルをチョイス。そして一応、ステディにも意見を求めることに。

「これ、どう思う?」

ステディ「なくてもいいと思う」

 What!?!?!? 「なくてもいい」って何!?!?!? すると、ステディはこうも一言。

ステディ「かかとはあったほうがいいよ、N子ちゃん」

 そんなの聞いてねえよ、あたしゃあ、色で悩んでんだっ! 頑なに「かかとがあったほうがいいよ」と購入を止めるステディの前で私は一瞬だけ考えるふりをして、こう宣言しました。

「あ、そうなんだ! でもこれ気に入ったから買ってくるね!!」

 出た~! 人にアドバイス求めておいて全然聞かないヤツ~~~!! この一部始終を見ていた店員さんは、お会計の際にこう言いました。

店員「あのう、お決めいただいてありがとうございます……!」

 ほほほ。いいんですのよ……。これくらいぺろりと支払えますわ……? そんなわけで、靴屋では1万8,150円の靴をお買い上げ。しかし、私の物欲はまだまだ止まらなかったのです!!

(次回に続く)

■今回の出費
・セオリーのストールとコート 10万7,140円
・靴 1万8,150円 
計 12万5,290円

千葉N子(ちば・えぬこ)

千葉N子(ちば・えぬこ)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/03/27 19:00
お金が なぜか 貯まる「使い方」
散財ってスカッとするよね
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

クレジットカードの「ボーナス払い」で10万円のツケ! それでも飽き足らず、夫の制止をふりきってさらなる散財へ……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック