コラム
オンナ万引きGメン日誌

「先輩の引退式があって……」バイク用品を万引きした少年に、店長が“愛ある一喝”を放ったワケ

2022/03/26 16:00
澄江(保安員)

 その後、駐輪場で待つ仲間たちのところまで一緒に出向いて、2人の口から出入禁止になったことを伝えさせた店長が、みんなに2度と来ないと約束してもらうことで事態は終結。出入禁止と通告しておきながら、ちゃんと買い物をしてくれるなら来てもいいからと、どこか親しげに話す店長の真意が気になります。

「俺も昔、同じようなことしていたからさ。警察の相手も面倒だし、出禁にできれば、それでいいかなって。今日は、お手柄でした。ありがとね」

 法的には、警察に通報して引き渡すべき話で一抹の不安が残りましたが、被害者本人の意向に逆らう立場にもありません。本音を言えば、少年事案の事件処理は甚だ面倒で時間がかかるため、残業せずに済んでよかったと秘かに安堵した次第です。

(文=澄江、監修=伊東ゆう)

本コラムを監修している伊東ゆうさんが新連載を開始しました。ぜひご覧ください。
『伊東ゆうの万引きファイル』https://ufile.me dy.jp/

澄江(保安員)

万引きGメン(保安員)歴40年以上。スーパーで品出しのパートをしている時に、万引き犯を捕まえたことがきっかけで、この世界に。現在も週5日は現場に立っている。

記事一覧

最終更新:2022/03/26 16:00
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧