“噂の女”神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第590回】

田原俊彦のビッグマウス、藤あや子60歳のセミヌード、石原慎太郎氏の婚外子と遺産……女性週刊誌は「昭和」が元気!

2022/02/22 21:00
神林広恵(ライター)

 それは写真集を作ったのが写真週刊誌「フライデー」(講談社)チームだったことだ。田原自身、写真集のきっかけがフライデーからの誘いだったと語っているが、フライデーは30年以上昔から田原を追いかけ続けていた因縁の関係。

 中でも衝撃的だったのは、1988年の中山美穂との熱愛報道だろう。当時2人は相当にビッグな存在。そんな2人が真剣熱愛というのだから世間もざわついた。さらに妻子との別居のきっかけも「フライデー」報道だった。2015年、28歳年下の女優との不倫疑惑を「フライデー」に報じられた田原は、妻子を残し別居。その後も毎年のように若い女性とのデートをフライデーされ続けてきた。

 そんな宿敵・フライデーとタッグを組む。話題性だけでなく、自分の人間性の“ビッグさ”も演出できるってわけだ。

「こっちは何人もの女友達と疎遠になって散々な目に遭ったっていうのに、よくもまぁ……って思ってたよね(笑)。でも、これも何かの縁かと思ってタッグを組んでみたら、とんでもないモノができちゃった」

 またしても衒いのまったくない自画自賛。さすがです。頭が下がります。恐れ入ります。

 昭和は、まだまだ元気だ。

田原俊彦写真集 『DOCUMENTARY』
トシちゃん、いつになったサイ女に出てくれるの?
アクセスランキング