幸せそうで何より!

才賀紀左衛門、ブログの“馴れ初め”シリーズに賛否! 恋人の家族問題公表に「ドン引き」の声も

2022/02/14 18:14
サイゾーウーマン編集部
才賀紀左衛門、ブログの馴れ初めシリーズに賛否! 恋人の家族問題公表に「ゾッとする」の声もの画像1
写真ACより

 格闘家・才賀紀左衛門の公式ブログに2月12日、昨年9月頃から交際している絵莉さんが登場。“代筆”という形で、才賀との馴れ初めを複数回に分けてつづっているが、ネット上では才賀に「何がしたいの?」と疑問の声が上がっている。

「2019年12月にタレントのあびる優と離婚し、長女の親権を獲得した才賀は、母親のサポートを受けながら子育て中。実は、11年に離婚した一般人女性との間にも2人の子どもがいて、3児の父親でもあります。あびると離婚後は、ブログやSNSで子育てについてつづっているほか、最近は同い年の恋人・絵莉さんとのノロケ話や、絵莉さんと長女のツーショットを公開するなど、話題を振りまいています」(芸能ライター)

 才賀は、今月8~9日に「彼女との出会い」と題して全6回の記事を投稿し、絵莉さんと交際に至った経緯を説明。「彼女とは同時よく一緒にご飯に行ってくれていた女の子の友達グループみたいなのがあってたまたまその子が連れて来てくれた子です」(原文ママ、以下同)と4~5年前の出会いを明かしているほか、「2回目は僕と僕の後輩誰やったけな?笑 と娘と彼女との5人でまた焼肉」などと、仲深めていく様子を細かく伝えた。

 さらに、12日からは絵莉さんが「いつも紀左衛門の横にいる女です」「書けと言われたので、書きます」と前置きし、同じように才賀との馴れ初めを説明。「紀左衛門との再会(1)」と題したエントリーでは、交際前の2人のLINEのやりとりを公開し、文末では「バツ2子供3人の才賀氏と32歳未だ独身のわたしの恋愛話なんて 本当に吐き気と鳥肌モノだと思うし一体どこに需要あるんだろうって感じだけど(2)に続いてしまいます。本当にすみません」と、シリーズ化することを予告している。

 このエントリーには、「えりさんの文章かわいいし、面白いし、引き込まれます」「当時のLINEのスクショもあって、めっちゃリアルでわかりやすい」「えりさん、文章能力すごすぎ 読みやすいし絵が浮かぶよう 天才」といった好意的なコメントが寄せられた。

 ただ、これがネットニュースで取り上げられると、才賀に対し「これ、需要あるの?」「ほんと何がしたいんだろ?」「馴れ初めは結婚した時に教えてくれればいいから……」「せっかくいいパパだと思ってたのに、バカップルっぽくて残念」「別れた時のこと、考えてないんだろうなあ」などと疑問の声も噴出するように。

たくさん読まれるアメブロの書き方
いろいろ言われてるけど、当人たちは楽しそうだよ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

才賀紀左衛門、ブログの“馴れ初め”シリーズに賛否! 恋人の家族問題公表に「ドン引き」の声ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!