男性アイドル
【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・橋本「ジャニーズイチ、エロい男」宣言に感心の声! 少年忍者・元木はヴァサイェガを「泣かせてた」!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/02/13 21:00
中村チズ子(ライター)

 4日に配信されたのは「7 MEN 侍【ドッキリ企画】矢花にバレずに早弁大会!」。前週に続き、制服姿の7 MEN 侍は学校内で撮影を実施。「俺の授業を聞け!!」という企画と見せかけて、本題は「矢花黎ドッキリ企画! 気付かれずに早弁大会!」となっている。

 矢花が自分の好きなことにまつわる特別授業をやっている最中、残る5人はバレないように“早弁”(早い時間にお昼ご飯を食べること)。矢花にバレた時点でゲームが終わり、より多く食べれた人の勝利だ。

 ニセ企画が始まると、佐々木大光は「これ黒板とか使っていいんですか?」と確認し、本高克樹も「学校だからさ、やっぱ黒板とか使ってやったらいいね」と後押し。なお、福山雅治が天才物理学者・湯川学を演じたドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)では、ズラリと数式を書くシーンが定番となっているが、佐々木は「『ガリレオ』みたいにめっちゃ書いてほしい。バナさん」とも。長い時間、黒板に向かって文字を書かせることで、少しでも食べる時間を稼ごうとしているのだろう。

 まずはカモフラージュとして、菅田琳寧が筋トレに関してトーク。次の矢花はB’zの授業を始め、早弁大会はここからスタートした。すると、さっそく佐々木の暴走により、「早弁してんか?」(矢花)と指摘が入る展開に。なんとかピンチを乗り切ったものの、佐々木は黒板消しクリーナーというやや強引なアイテムを駆使して食べ進めていた。

 一方、本高はノートパソコンを開いてうまく死角を作り、どんどんとおかずを頬張っていく。食いしん坊キャラ・本高の場合は、ゲームの一環ではなく、どうも本来の姿を見ているような気になってしまったのは、筆者だけだろうか?

 こうした本高の食べっぷりはもちろん、ギリギリのラインで攻め続ける佐々木の奮闘も見どころの一つ(MVPは圧倒的に佐々木)。あるメンバーはお箸を落としてしまう痛恨のミスを犯したが、果たして矢花はどう反応したのか、ぜひ本編で確認してほしい。

 個人的には、かつて『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で放送されていた「早弁先生」を思い出す1本。同企画が好きだった人ならば、今動画もハマること間違いなしだろう。11日時点で24万台を記録しており、いつもよりハイペースで再生回数が伸びていた。

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧