【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・橋本「ジャニーズイチ、エロい男」宣言に感心の声! 少年忍者・元木はヴァサイェガを「泣かせてた」!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/02/13 21:00
中村チズ子(ライター)

怖いキャラ”の少年忍者・元木、ヴァサイェガを「泣かせてた」!?

 9日に配信されたのは「少年忍者【かなり尖ってました】禁断の過去を語る!?」。元木湧が主役の「俺とのこと覚えてる?」という企画で、本人のほかには進行役の深田竜生、ヴァサイェガ渉、鈴木悠仁 、豊田陸人、檜山光成が出演している。少年忍者の中でも古株である元木との思い出を話すもので、質問に対して5人と元木の答えが一致すればポイントが獲得できるゲームだ。

 第1問は「初めてしゃべった場所は?」。檜山は東京・秩父宮ラグビー場を挙げ、『NEWS LIVE TOUR 2013 NEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIER!』に参加した時の印象について、「俺ね、湧がマジで怖かったイメージしかない。頭の回転が速いから、結構言いくるめられてて、俺怖かったイメージしかなかった」と明かした。しかし、当人は「入ってさ~、2ヶ月くらい」「先輩(檜山のこと)にさ、言わないでしょ!」と身に覚えがない様子。

 ところが、ヴァサイェガも「話すとしたらここ(秩父宮ラグビー場の楽屋)なんだよね。絶対に一番最初は。言いくるめるのよ、論破するの。論破。マジ論破してきて!」と追随。この証言に対しては、元木も「ずっと言い合ってた。たまに泣かせてたし……。(ヴァサイェガが)悔しくて泣いてるの」と素直に認めていたのだった。

 ちなみに、元木は2013年6月にジャニーズ入りしたが、18年6月入所の深田は「(元木と話したのは)リハ室で。僕も最初の印象は怖い。ガチで!」と告白。これには「それはない!」「もう丸くなってる!」(元木)と全否定するも、深田は元木が無愛想な態度で「深キョン(深田のあだ名)って誰?」と言い放った瞬間を再現した。

 そんなふうに周囲から恐れられていたという元木だが、根本は優しくて情に厚い性格なのだろう。「2人だけの思い出といえば?」の問題で、元木はヴァサイェガに関して「バックヤードの涙」と記入。Sexy Zone・菊池風磨のソロコンサートの際、空き時間にゲームをしていたところ、罰ゲームで手を叩かれ続けたヴァサイェガが本番中に泣き出してしまったんだとか。元木は「仰向けになってずっとこうやってやってる(泣いてる)から、俺がタオルで隠してあげて」と懐かしんでいた。

 深田のターンでも、元木は「焼肉でなぐさめる」とのエピソードを回顧。「昔、深田が(ジャニーズに)入ってちょっとした時に深田が落ち込むことがありまして……。すっごい落ち込んでたから、ご飯行こうかなと思って。深田と。その時、2人ではちょっと気まずいな~と思ったから檜山も連れて行って。俺が予約した焼肉屋さんにちょっと連れて行って。で、いろんな相談とか、いろんな『大丈夫だよ』みたいな」「そこで元気づけるっていうのが……」と語ると、深田は「慰めてくれたわ! 焼肉もおごってくれたし!」と当時を思い返した。

 マンツーマンでは“気まずい”と思いながらも、元木は檜山を間に入れてまで、新入りの深田を励まそうとしていたのだろう。きちんと周りを見て、弱っている人に手を差し伸べることのできる元木のような存在は、大所帯の少年忍者にとって必要不可欠な人材だと感じた。今動画は約30分遅れでアップされ、再生回数は11日時点で10万台。

Myojo (ミョウジョウ) 2022年 03月号 [雑誌]
エロ路線は新鮮
アクセスランキング