【連載】“買い物狂い” の散財日記 第181回

合計約200万円! 買い物狂いが「2021年に買った高額商品ベスト3」

2022/01/02 19:00
千葉N子(ライター)

第1位 Kataoka「パライバトルマリンのリング」73万円

Kataoka「パライバトルマリンのリング」(左) (C)千葉N子

 「結婚おめでとう、N子。これは私からの結婚祝いよ……」と、無理やり自分を説得し、ステディのご両親への挨拶旅行に行った際に購入した指輪です。本当はこのリングを買うつもりはなく、パールのピアスとダイヤのピアス(合わせて約45万円)を買いに行ったはずだったのですが……棚に並んでいたこの子に一目惚れしてしまい、カードで購入したのでした。(選ぶことができずダイヤのピアスとパールのピアスも買いました)。

 でもね、聞いてちょうだい。その指輪購入から2カ月。Kataokaの公式サイトを見に行ったら、なななななんと!! 私が購入したパライバリングにそっくりなリングが96.8万円で売られていたの!! これって私、73万円で買ってよかったってことじゃない!?!?!?

 というわけで、大満足な結果に。これを着けてアクセサリーショップに行くと、店員さんみんなに「素敵ですねえ。ほんとかわいい」と大絶賛されるので鼻高々!! 買ってよかった~~~~!!!!

 うーん、こうしてみると、21年もアベリ、Katakokaに惜しみなく金を注いでいるわ? だって、私。買い物のほかに、Kataokaのリング3つ(30万円と45万円と20万円)とアベリさんのチェーンリング(60万円くらい)も買ってるんだもの……。本当はうっかりアベリさんで約90万円のバングルも買おうとしていたし……。ああ、沼よ、沼。今年は何を買おうかなア……!!(全然懲りてない)

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/01/02 19:42
メルカリ 売り方の教科書 最新版
アクセスランキング