【連載】“買い物狂い” の散財日記 第179回

カードの支払い額が月96万円を超えた買い物狂い、“メルカリ断ち”を決意した直後に7万円を散財したワケ

2021/12/26 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 あー! もういや~~~~!!!! 買い物をしてしまうあたしをなんとかしなくちゃいけない!!!! そうじゃなきゃ、あたし、なんのために仕事しているのかわかんないわっ!! そう、ここ最近、私はマジでヤバいのです。 

 前回も言いましたが、今月のお支払い額96万円!!!!

 しかも、しかもね。そのうち10万円くらいは「失敗したなあ……」と思う買い物なでんすよ。なんでかっちゅーと、毎晩メルカリを見ては「おほー! これは安くなってる~!! お買い得だあ!!」と盛り上がり、実物も見ないで購入するから。実際に家に届いてみて、「うむう……、こりゃ実物見てたら買わなかったわ……」ということになるのです。

 それでね、私、決めたっ! 「もうアプリをスマホから消す! メルカリ断ちする!」ってね!! はあはあ……言ったわ。言ってしまったわ。と、とりあえず1週間はフリマアプリを消すわ?(「1週間かよ!!」ってツッコまれそうだけど、だまらっしゃい! あたしが1週間もフリマアプリを見ないなんてありえないんだからっ!!)

 で、でね……。これでもうメルカリは見ない、と決めて、私、メルカリを開いたんですよ。いわばこれは別れの儀。別れの新着チェックをしてみたのです。

 そしたら、ははは……。案の定、欲しいものを見つけちゃった……。それは、「HARPO(ハルポ)SILVER Navajo Mix pearl 45cmNecklace」というアクセサリー。アメリカの南西部に先住するインディアン部族・ナバホ族に古くから伝わる技法で作られたナバホパールは、でき上がりが真珠のように美しかったことから、その名前がついたんですって!

ベイクルーズストアより

 なんといってもキュンときたのは、出品者さんが「L’Appartement(アパルトモン)」の店舗で購入したと言っていたこと。あたしゃ、アパルトモンというセレクトショップが大好きなのよ。「アパルトモンの商品=おしゃれ」という図式が頭にインプットされているの。アパルトモンが仕入れてきたのなら、絶対イケてるものに違いないっ!!!!

 でも待って? 私、もうこれ以上買い物をしないと決めて、見納めの儀としてメルカリを開いたのよね……。即決はよくない、即決は……。

 私はそう思いなおし、そっと画面を閉じたのですが、やはり一度目にしてしまうと忘れることができず、「ぐぬ~~~~~」と言いながら、サイトに戻りました。

メルカリ 売り方の教科書 最新版
欲しいものがどんどん見つかるのがメルカリの良いところでもあり悪いところでもあるよね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

カードの支払い額が月96万円を超えた買い物狂い、“メルカリ断ち”を決意した直後に7万円を散財したワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!