【連載】“買い物狂い” の散財日記 第180回

メルカリのアプリをせっかく削除したのに……買い物狂いがラクマで7万円を散財した2つの“理由”

2021/12/26 21:30
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 1カ月で96万円を使ってしまい、もうだめだ、もうだめ!! フリマアプリは卒業だあああああ!!!!!!!!!! って心に決めつつも、4万円のネックレスを購入してしまった前回。

 その前には6万円弱のミンクのマフラーをぺろっと買っていたんですが、いざ届いてみたら。想像と全然違っていたの……。

 まず、身に着け方がわからない。ボタン式なんだけど、そのボタンの位置がよくわからないところについていて、どう頑張っても綺麗に身に着けることができなかったのです……。

 そんなわけでお直しに出したんだけど、戻ってきたものを着けても、気持ちは晴れず……。うそーん!! 6万円も損した~(涙)!! あまりにも悔しくて、「6万円 損した」で猛然とネット検索し、パチンコで6万円すった人の物語を片っ端から眺め、癒されたわ……。

 そう、メルカリはギャンブル。勝つか負けるかは商品が届いてみないとわからないっ!! そして、私はその戦いに疲れてしまった……。コツコツと1~2万円ほどの勝利を積み上げてきたのに、6万円一気に失った私は、「もう2度とフリマアプリはせん!!!!」ってあらためて誓ったの。

 ところが、10日ほど禁欲生活を送っていたある日のこと。おなじみの通販サイト「ベイクルーズストア」で可愛いニットを見つけたんですが、もう売り切れていたときに、「もしかしてメルカリにあるかも……」という予感がむくむくと湧いてきまして。

 スマホのアプリは削除してしまっていたため、「ちょっとパソコンから見るくらいなら……」と軽い気持ちで、パソコンでメルカリのサイトを開いたんです。そしたら、「3%オフ」というメールが届いていたので、詳細を見ようとクリックしたら、「これはスマホ版の特典なので、アプリからログインせよ」みたいなことが書かれていました。

 きえ~~~~!!!! メルカリめ、目の前にエサをチラつかせて、私を引き戻そうとしているのね。そう思いつつも、気づけば私はスマホでApp Storeを開き、メルカリのアプリを再ダウンロードしていました。

メルカリ 売り方の教科書 最新版
フリマアプリは検索したら最後
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

メルカリのアプリをせっかく削除したのに……買い物狂いがラクマで7万円を散財した2つの“理由”のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!