【連載】“買い物狂い” の散財日記 第181回

合計約200万円! 買い物狂いが「2021年に買った高額商品ベスト3」

2022/01/02 19:00
千葉N子(ライター)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 やってきました、2022年! 昨年も私は散財に散財を繰り返し、ひいひい言いながら仕事をしておりました……。さて、今回は、私が「2021年に買った高額商品ベスト3」を発表します!! 「そういえば、そんなもの買っていたわねえ……」と目を細くしながらご覧ください!!

第3位 AbHeri(アベリ)「トリコロールトルマリンのチェーンリング」 お値段約60万円

AbHeri「トリコロールトルマリンのチェーンリング」(中央) (C)千葉N子

 これはねえ……もう、インスタグラムで見つけた瞬間に「ギャオーー!!!!」となって、翌日の10時まで寝ずに起き続けて、営業開始時間の10時になった瞬間にアベリさんに電話をかけてゲットした品物です。問い合わせがすごく多かったらしく、「ほかにお待ちのお客様がいるので、返品なさる際はその日のうちにご連絡ください」って念を押されちゃったわ? ピンクと白とグリーンのトリコロールが可愛いっ……!!!! これまた、着けて外出すると、アクセサリーショップのお姉さんに「可愛いですねえ~~~」とお褒めの言葉をいただくリングです。

第2位 Kataoka「一粒ダイヤのネックレス」お値段60万円

Kataoka「一粒ダイヤのネックレス」とAbHeri「レーザーホールダイヤモンドネックレス」(C)千葉N子

 こちらもKataokaさん。0.5カラットの一粒ダイヤのネックレスを約60万円で購入しました。届いたときには、ステディに見せたところ、「0.2カラットとほぼ同じ大きさに見える」と言われ、衝撃を覚えたこのネックレス……。

 しかし、その後、ブログで紹介したところ、「0.5のほうがずっと大きいですよ!!」「このくらいの大きさのほうが嫌みがなくて素敵ですよ!!」と読者に励まされ、自信を持って着けているうちにとってもお気に入りになりました。私のお気に入りの着け方は、AbHeri(アベリ)の「レーザーホールダイヤモンドネックレス」に合わせる着け方! 

 ダイヤがキラキラ光ってゴージャスで可愛いです!!

メルカリ 売り方の教科書 最新版
アクセスランキング