[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

SMAP回だけ未収録、『古畑任三郎』コレクションに「納得いかない」とファン憤怒

2021/12/10 08:00
サイゾーウーマン編集部

『古畑任三郎 vs SMAP』はDVD・Blu-ray版『古畑任三郎』に収録済み

「ミステリーファンや業界関係者の間でも広まっており、推理作家・大倉崇裕氏も12月8日に『SMAP回だけ収録されないなんて、納得がいかない。これは声を上げるべき。だって見たいじゃない。傑作回なんだから』とツイートしていました。ちなみに、デアゴスティーニのコレクションではなく、“正式”な映像作品としては、ポニーキャニオンより『古畑任三郎』のDVD・Blu-ray版が販売されています。これには『古畑任三郎 vs SMAP』も入っているため、どうしても手元に置いておきたい人はこちらを買うべきなのかもしれませんね」(同)

 なお、一般社団法人・日本推理作家協会の会員で、編集・ライターの町田暁雄氏はTwitterで事情を明かしている。同氏は『古畑任三郎 DVDコレクション』の編集に携わっているそうだが、SMAPファンから「『都合』とは?」と質問を受けた流れで、「聞いた範囲で状況を申し上げますと、デアゴさんも、全方面に誠意を持って当たってくださったそうで、結果、木村拓哉さんの回と『古畑中学生』(と、風間杜夫さんの回とイチローさんの回)にはOKがいただけました」「デアゴさん的には(たぶん)最大限の交渉の結果、力及ばず、というところではないかと思います」と、返信していた。

 結局のところ一体どんな“都合”なのか、真相は不明ながら、ネットユーザーからは「ジャニーズ事務所は1話だけ収録されない理由をはっきりと説明したほうがいい」との意見も上がっていた。こうした騒ぎについて、SMAPメンバー自身はどう受け止めているのだろうか?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/12/10 08:52
古畑任三郎 3rd season DVD-BOX [DVD]
DVDで買えるならいいんじゃない……?
アクセスランキング