[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

SMAP回だけ未収録、『古畑任三郎』コレクションに「納得いかない」とファン憤怒

2021/12/10 08:00
サイゾーウーマン編集部

「#古畑任三郎_vs_SMAP」のタグでファンは主張

 周知の通り、SMAPメンバーは木村が現在もジャニーズに残っているが、稲垣・草なぎ・香取は17年9月に同事務所を退所した後、SMAPの元チーフマネジャー・飯島三智氏が代表を務める株式会社CULENに所属。昨年3月をもってジャニーズを辞めた中居は、個人事務所を設立して芸能活動を続けている。

 メンバーのうち4人がジャニーズを離れているため、ジャニーズサイドが許可を出さなかった可能性が高いとSMAPファンは推測しているようだ。Twitter上で「#デアゴスティーニ古畑任三郎DVDコレクションに古畑任三郎vsSMAPを収録してください」「#古畑任三郎_vs_SMAP」などのハッシュタグをつけて主張を展開している。

「第2シーズンの『赤か、青か』(96年放送)は木村がメインゲストの回で、『古畑中学生』ではHey!Say!JUMP・山田が中学生時代の古畑を演じています。これらは『古畑任三郎 DVDコレクション』に収録されるというだけに、なぜSMAP回が省かれてたのか、ファンが騒ぐのも当然でしょう」(同)

 そんな中、一部ニュースサイトがこの件を報じると、ネットユーザーからも「木村くんの回はOKなのにSMAPの回はNGって……。J事務所はホント心が狭い」「ジャニーズもそれくらい協力すればいいのに」「ジャニーズが許可しなかったのか、制作側が忖度したかのか……。まぁ前者だと思うけど」と、ジャニーズが原因ではないかと疑う声が相次ぐ事態に。

古畑任三郎 3rd season DVD-BOX [DVD]
DVDで買えるならいいんじゃない……?
アクセスランキング