【ジャニーズJr.チャンネル便り】

なにわ男子卒業でLil かんさい・當間の印象的な言葉、HiHi Jets・作間の“歌舞伎メイク”が「キモい」!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/10/24 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jets・作間の“歌舞伎メイク”が「キモい」!?

 10月17日に上がったのは「HiHi Jets【初!寝起きドッキリ】…だけど予告済みね!!」で、今回から福島旅がスタート。新型コロナウイルス感染拡大の影響で「Jr.チャンネル」は全体的に室内での撮影が増えていたものの、東京都の緊急事態宣言解除に伴い、HiHi Jetsもロケ企画を実行したようだ。

 初回は「予告済み寝起きドッキリ」として、予め「歌舞伎の顔で起きてください」との指示を受けた5人。このムチャ振りに対し、猪狩蒼弥は「歌舞伎メイクすればいいんでしょ? 面白くしますよ、それは!」と、自信満々に宣言していたのだが……。

 彼らが向かったのは、福島のスパリゾートハワイアンズ。ホテルで1人1部屋ずつ就寝しており、まずはスタッフが橋本涼のもとへ。支給された歌舞伎メイク道具一式を使い、橋本は“それっぽい隈取”に仕上げていた。

 続いて、スタッフと橋本が井上瑞稀の部屋を訪れたところ、まだメイク中だったのか「早くない?」と動揺したため、先に作間龍斗の様子を見に行くことに。すると、顔をメンバーカラーの紫に塗りたくった作間が現れ、黒髪も相まってまるでナス。はたまたホラーゲーム「青鬼」のキャラクターにも似ている。対面した橋本は「気持ち悪っ! なにそれ!?」「キモい!」と、作間の大変身に衝撃を受けていた。

 3人目の高橋優斗は『オバケのQ太郎』(小学館)や志村けんの「バカ殿」風の独特な化粧を施した上に、「眉毛王子」なる妙なキャラ設定まで考案。井上も、もはや歌舞伎ではなく、ある映画のキャラクターを意識した顔面になっていた(夢に出てきそうな恐ろしさ)。

 そして最後、猪狩の部屋に入った高橋は「こんなんあり!?」と驚愕。果たして、冒頭で意気揚々と語っていた猪狩がどんな状態になっていたのかは、今動画で確認してほしい。アイドルだからといってただの寝起きドッキリで終わらず、各々のユーモアやセンスが光る1本となっていた。

 なお、概要欄によると、サムネイルはネタバレになるため、「しばらく顔隠しバージョン」でアップしているが、「後日、メイク後の顔出しバージョンに差し替える予定」とのこと。再生回数は22日時点で22万台を記録している。

【先着特典】初心 LOVE(うぶらぶ) (初回盤1(Blu-ray)+初回盤2(Blu-ray)+通常盤セット)(オリジナル・着せ替えジャケット”ちゅきジャケ”(絵柄A+B+C))
るーくが謙虚で愛おしすぎ!
アクセスランキング