【ジャニーズJr.チャンネル便り】

なにわ男子卒業でLil かんさい・當間の印象的な言葉、HiHi Jets・作間の“歌舞伎メイク”が「キモい」!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/10/24 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・金指、浮所のアドバイスを「いらない指導」と大興奮

 10月16日に更新された動画は「美 少年【筋トレ&ゲーム】楽しく!簡単に!自宅で!トレーニング!!」。「スポーツの秋」にかけて、筋トレがテーマのカードゲームに挑戦している。パルクール施設で運動企画を行っている7 MEN 侍と同じく、今回の美 少年もジャニーズ公式の「BOYS BE AMBITIOUS CLUB」のTシャツとスウェットパンツを着用。

 まずは1人ずつサイコロを振っていき、数字が小さかった人がカードを引くが、そこにスクワットなどトレーニングの種類が書かれている。ビギナー・ノーマル・ストロングでも指定回数が異なり、メンバーはそれぞれ筋トレに励んでいたが、視聴者は“筋トレをする美 少年”をひたすら見守るだけになっている。

 1人がトレーニングを実行中、残る5人は「頑張れー!」「もっと!」などと声をかけて応援。時に厳しいチェックが入り、岩崎大昇が腕立て伏せ(拳立て)を始めた際は、那須雄登がスポーツジムのインストラクター並みに指導する場面も。那須が腹筋30回にトライする場面でも、「ちゃんと頭つけて」(岩崎)「もっと上見て」(浮所飛貴)「首からいっちゃダメ」(岩崎)「もっと力入れる!」(浮所)と、メンバーは厳しく監視していた。

 そんな中、最年少・金指一世は「足見て~。ハハハハ!」(11分37秒頃~)と楽しそうに見物していたり、浮所が那須にアドバイスしていると、「入った、入った! 指導が入った! 指導が! いらない指導が入った!」と大興奮(その後、自身も腕立て伏せ70回を余裕そうにこなしている)。一部メンバーが逃走しかける瞬間や、トレーニングの内容に抵抗を示す一幕はあったものの、6人とも与えられた課題に対し、熱心に取り組む姿が好印象だった。

 美 少年ファンからは「みんなで仲良く筋トレしていて癒やされた!」「那須くんがインストラクターになって教えてあげている姿にキュンとした」「美 少年が筋トレしている様子を見れてうれしい」「メンバーの厳しい指導が面白かった」「この回数の筋トレをこなせちゃうのはさすが!」といった感想が上がっている。再生回数は22日時点で15万台。

【先着特典】初心 LOVE(うぶらぶ) (初回盤1(Blu-ray)+初回盤2(Blu-ray)+通常盤セット)(オリジナル・着せ替えジャケット”ちゅきジャケ”(絵柄A+B+C))
るーくが謙虚で愛おしすぎ!
アクセスランキング