【連載】“買い物狂い” の散財日記 第153回

楽天×ビックカメラの「楽天ビック」で16万円のパソコンを安くゲット! 「分割手数料無料」でショッピングローン利用者の強い味方に

2021/09/22 21:00
千葉N子(ライター)

「楽天ビック」は、ショッピングローン利用者の強い味方!?

 それも36回払いまで無金利!! あああん、あたし、ショッピングローンって大好き!! 分割手数料無料万歳っ!!!! 手数料ナシで分割払いできるなら、何も怖いものはありません。私は「せっかくだから、ちょっといいやつ買っちゃおう」という気になり、パソコンのスペックを調べ始めました。

 詳しい人の話によると、パソコンのなかで重要なのがメモリ、CPU、ハードディスク。CPUとは「仕事をする自分」メモリは「仕事をする机」、ハードディスクは「書籍などを飾る本棚」のようなものなんだって。

 あたし(CPU)が、本棚(ハードディスク)からいろんな本を出して、机(メモリ)の上で広げて見ながら資料をつくる、みたいなイメージ。つまり、机(メモリ)がいっぱいになっちゃうと作業できなくなっちゃうので、一度引き出し(ストレージ)に戻して、出してを繰り返さなくちゃいけなくなるんだって。逆に机が広かったり、あたしの頭がよかったり、本棚に本が充実していれば、それだけサクサク仕事ができるってわけ!! 決めたっ!! あたくし、8GBじゃなくて、倍の16GBの容量のパソコンを買いますわっ!!!!!!!!!!

 ショッピングローンならなーんにも怖くない。パソコンは16万円くらいしたけど、楽天カードで1,6000円分のポイントがあったので全額ぶっこみ計算したところ、36回払いで月4,000円くらいで購入できることがわかりました。ブラッボー!!!! 月々4,000円なんて、ちょろっと1回飲みに行く程度のお金じゃないの!! ほほほほほ、あたしゃなんて買い物上手なのかしら。

 そんなわけで、現金でポーンと買い物するよりは高くなっちゃいましたが、希望のパソコンがすんなり買えて、ほくほくしている千葉N子です。よ~し、おニューのパソコンでがっりがり仕事するわよお!!!!!!!!!!

■今回の出費 ダイナブックのノートパソコン 14万4,000円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/09/22 21:00
パソコン完全ガイド
店で実物を見て、ネットで買うのもアリ!
アクセスランキング