【連載】“買い物狂い” の散財日記 第152回

クレジットカードの引き落とし額が300万超え! 後からボーナス払い変更可の「ビューカード」が散財生活の救世主に!?

2021/09/19 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
Kataoka公式オンラインショップより

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 おお、神よ……。あたいの物欲はいつになったら収まるのでしょうか……。この間も、「もうジュエリーはこれっきり!!」と思って、私は聖地・Kataokaジュエリーの店舗へと足を踏みいれたのです。ところがっ!!!!

 お店に入ると、それはそれは可愛いパライバトルマリンのリングがちょこんと座っており、あたしはこのリングを持ち帰らずにはいられなかったってわけ。そのリングの額、なんと73万円………。ああん、バカバカバカ!! 本当にバカ!!!! あたしゃねえ、本来は夏冬のボーナス2回払いで、計45万円のピアスを買いに来ていたのよ。1回分の支払い額は20万ちょっとだと思ったから、「それなら借金に追加してもなんとかなるかあ」と思っていたのよ!!

 それを……っ、73万円一括払いってあんた!! これじゃ、母にあたしがすんごい額の借金してることがバレちゃうじゃないのよ~~~~!!!! そう、皆さま。忘れていないでしょうか。私は一度破産した女なんですよ。

 あれはえーと、4月のことだったかしら。1カ月のカード請求額が250万円を超え、あたしゃ真夜中に母の顔色をうかがいに行ったのです。母は「250万貸して!!!」と叫ぶ娘に怒りまくりつつも、どうにかこうにか250万円の借金を認めてくれたのです。ところが……。

 あれから数カ月でもうあたしゃあ30万円のリングを買い、13万円のバッグを買い、今回73万円のリングを買い……。どうにかこうにか稼ぎまくって250万円のデッドラインを超えないようにしていたんですが、ついに終わりを迎えました……。8月のボーナス払いで引き落とされる額、〆て320万円也。このコラムを書いている7月某日、ああああああああ、来月が怖いよおお~~~~~!!!!!!!!!!

 どうしよう、どうしよう、嗚呼、どうしよう。本当にシャレにならないくらいにヤバいのに、あたしといえば、「ボーナス払いをあとから選択できる」と巷でうわさの「ビューカード」に申し込みにいってましたからね……。マジ馬鹿よ。このコラムをもし母に見つかったら、母に首根っこ掴まれてカードを全部ジョキンジョキンと切られるわ……?

 そうそう、この情報を知らない方のために言いますが、「ビューカード」は、Suica一体型クレジットカードで、会計時に一括払いで決済しても、あとからボーナス払いに変更できるらしいんです。

 つまり、ボーナス払いが選択できないお店でも、とりあえずビューカードで決済すれば、あとからボーナス払いにできちゃうってわけ!!

クレジットカード&マイナポイント完全ガイド(2020-2021)
クレジットカードの違いって、案外知らない

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

クレジットカードの引き落とし額が300万超え! 後からボーナス払い変更可の「ビューカード」が散財生活の救世主に!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!