[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子、デビュー曲がSnow Manとダブル主題歌決定で「かわいそう」「一生引きずる」と不満続出のワケ

2021/09/23 09:00
サイゾーウーマン編集部
いよいよデビュー日近づいてきた

 関西ジャニーズJr.・なにわ男子の道枝駿佑と、Snow Man・目黒蓮がW主演を務める10月期の連続ドラマ『消えた初恋』(テレビ朝日系)の主題歌が明らかになった。なにわ男子のデビュー曲「初心LOVE」(うぶらぶ)とSnow Manの新曲「Secret Touch」の2曲が“ダブル主題歌”として決定したが、なにわ男子ファンからは反発の声が上がっている。

 ドラマの原作は「別冊マーガレット」(集英社)にて連載中の漫画で、“勘違いから始まる恋”を描いたラブコメディ。道枝は、クラスメイトの天使・橋下さん(福本莉子)に片思い中の男子高校生・青木役を演じるが、「ひょんな出来事から、同じくクラスメイトで硬派な男子・井田に恋していると勘違いされてしまう…。しかも、勘違いのはずが、本当に井田のことが気になり始めて…」という一風変わった“初恋ラブコメ”だ。目黒は、“青木が自分のことを好きかもしれない”と、勘違いしてしまう井田役に抜てきされた。

 人気ジャニーズタレントの共演とあって、ドラマ化の発表時から大きな話題に。そんな中、主題歌決定にあたり主演の2人は「今回、Snow Manの皆さんとW主題歌になると聞いた時は、すごくうれしかったですし、この2曲を聴いて、ドラマの世界観に入り込んでいただきたいな、と思いました」(道枝)「今回はW主題歌ということですが、今までそういう経験がなかったので聞いた時はビックリしました。なにわ男子と一緒に、新しい試みに挑戦することができてとてもうれしいですし、それぞれがイメージの違う楽曲になれば、ドラマがすごく盛り上がるのかな、と思いました」(目黒)とコメントを寄せている。

「しかし、『初心LOVE』は、なにわ男子にとって貴重なデビューシングルの表題曲であるためか、ファンは『単独での主題歌がよかった』といった不満を抱えているよう。『単独での主題歌じゃないんだ。デビュー曲はもう少し特別にしてほしい』『デビュー曲がW主題歌ってなんか嫌。なにわ男子がかわいそう』『せっかくのなにわ男子のデビュー曲なのに、この扱われ方は一生引きずる』『どうしてもSnow ManとのW主題歌が受け入れられない』と、否定的な感想が続出しています」(ジャニーズに詳しい記者)

 かたや、Snow Manファンの反応はというと、「W主題歌はいい落としどころだと思う」「なにわ男子はデビュー曲だし、単独タイアップじゃないのは申し訳ない」「Snow ManファンとしてW主題歌はうれしいけど、ここはなにわ男子に譲ってもよかったんじゃないかな」と、冷静な意見が多い印象だ。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】初心 LOVE(うぶらぶ) (通常盤)(オリジナル・着せ替えジャケット”ちゅきジャケ”(絵柄C))
欲をかいたらきりがないよ
アクセスランキング