【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Aぇ! groupが“ニセ心霊ロケ”でビビりまくり! 美少年はあの「キャメロン」が2年ぶりに……!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/09/12 21:00
中村チズ子(ライター)

水が苦手な7 MEN 侍・今野、伝言ゲームで格闘

 3日の動画は「7 MEN 侍【水中伝言ゲーム】オマエ…何言ってんの!?」(再生回数は10日時点で15万台)。今回は、「Jr.チャンネル」参入初期の企画会議で提案していた「水中伝言ゲーム」が2年越しに実現。水が入った洗面器に顔をつけ、一人ずつ順番にお題を伝えていくが、「全員、正解しないといけない伝言ゲーム」とのこと。今野大輝が「並び順、大事じゃない?」と予想していたが、ひとまず最初はオープニングの立ち位置順でスタートすることに。

 テーマは「国の名前」で、1人目の矢花黎が水中で言葉を発したところ、聞き手の本高克樹は「なんて!?」「このゲーム、むずっ!」と困惑の様子。そんな中で、特に印象に残ったのは今野のチャレンジ精神だ。顔をつけた後、ブクブクと音を立てたのみで止まってしまい、「待って、言えない」「ごめん、俺。水苦手なのがヤバイね。ごめんなさいね」と、どうやら水中は大敵のようだが、「頑張って、あと1回」(矢花)「OK、スゴいこんぴ!」(中村嶺亜)と周囲が温かく見守る中、なんとかラストの佐々木大光までつながった。

 以降も、今野は「途切れちゃうけど、頑張るから!」となんとか奮闘。「できないから」と投げやりになるのではなく、こうした前向きな姿勢は見ていて気持ちが良い。また、なかなか解答が揃わず、原因を探る中で本高が「一回やめる? この企画」と切り出すと、今野は「えぇ~! もう、こんな頑張ったのにさぁ~!」と、ついついこぼしていた。終盤のテーマは「ジャニーズソング」とあって、視聴者も一緒に考える楽しさがあるだろう。

Myojo (ミョウジョウ) 2021年 11月号 [雑誌]
コロナ前は夏といえばキャメロンだったもんなぁ……
アクセスランキング