【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Aぇ! groupが“ニセ心霊ロケ”でビビりまくり! 美少年はあの「キャメロン」が2年ぶりに……!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/09/12 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者、『サマステ』動画に喜びの声

 8日の動画は「少年忍者「太陽の笑顔」サマステ★ライブ THE FUTURE」(再生回数は10日時点で21万台)。8月7日に開幕した少年忍者の『サマステライブ THE FUTURE』公演より、「太陽の笑顔」のパフォーマンスを配信している。なお、新型コロナウイルスに感染し、出演を見合わせていた深田竜生の姿も確認できるため、収録日は復帰後の同14日以降のステージとみられる。

 「太陽の笑顔」は彼らにとって初のオリジナル曲で、聞いているこちらもついつい笑顔になってしまうようなポップな楽曲だ。昨年12月にも、「『太陽の笑顔』(Johnnys’ Jr. Island FES)」が公開されていたが、大きな違いは、今回の『サマステ』が有観客であること。安嶋秀生(2分41秒頃)、檜山光成(3分22秒頃)、青木滉平(3分27秒頃)など、歌唱中にお客さんと目が合っているであろう場面も随所に見られた。カメラワークの関係か、残念ながら織山尚大と北川拓実の笑顔はあまり映っていないものの、大所帯の少年忍者だからこその熱気、迫力は十分に伝わってくるだろう。

 実際に公演を鑑賞できたお客さんは限られた人数だっただけに、「『太陽の笑顔』がいい曲すぎる! お客さんの前で笑顔いっぱいの少年忍者は最高! 泣けちゃう」「幸せだった夏の思い出が蘇った」「『サマステ』に行けなかったから、アイドルしてる22人を見れてモチベーションが上がった」「川﨑星輝くん、上のほうもしっかり見てファンサービスしてるし、客席をよく見ててスゴい。なにより楽しそうで良い~!」「ステージ上で輝いている元木湧くんの姿を動画で残してくれてうれしい!」「竜生くんがいる公演! 笑顔がスゴくキラキラだった」と、歓喜の声が上がっていた。

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 13:28
Myojo (ミョウジョウ) 2021年 11月号 [雑誌]
コロナ前は夏といえばキャメロンだったもんなぁ……
アクセスランキング