【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japanアポなし旅はスノストに続く「卒業旅行」? 美 少年の『アイ・アム・冒険少年』丸パクリ企画が大好評!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/08/29 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、8月19日~25日公開の動画を注目度順にチェックします!

Travis Japan、アポなしドライブロケは「卒業旅行」!?

 8月19日にアップされたのは「Travis Japan【アポなし旅】仙台から東京へ…1泊2日のドライブ旅~仙台編~」(再生回数は27日時点で59万台)。Travis Japanは、7月まで開催された『Travis Japan Live tour 2021 IMAGE NATION~全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?』で全国を回っていたが、今回の動画は宮城県・仙台から東京までのドライブ旅行企画となっている。

 概要欄に「車を運転するのも自分!目的地を決めるのも自分!宿泊先の予約や撮影交渉も、ぜ~んぶ自分たちで行う完全アポなし旅!」と記載がある通り、彼らは自由気ままに旅をするという。1人あたり1万円(グループで合計7万円)が支給されるが、食事代・お土産代だけでなく、宿泊費もこのお金から捻出しなければならないとか。松田元太は「大学生テンションで楽しもう」とノリノリで、一行はさっそく車に乗り込んだ。最初のドライバーは川島如恵留が担当し、「宮城っぽいところに行ってみたい」(川島)とのことで、まずは仙台城跡へ。

 現地に着き、中村海人が初めての撮影交渉に挑んでみたところ、無事に成功。伊達政宗の騎馬像を目指す道中では、すっかり“プライベートの旅行モード”になってしまったのか、「俺、詳しくないんだよね。その伊達政宗さんって。何した方なの?」(宮近海斗)「戦った人。強かった人」(吉澤閑也)と中身のない会話をする2人。川島が「あのちっちゃい木の裏にさ、いるじゃん!」と騎馬像を発見した際も、「スゴいさ……木、邪魔じゃね?」(宮近)「スゴいね、伊達くん」(七五三掛)と、なかなか失礼な発言が飛び出すほどプライベート気分の様子だった。

 その後はお土産の買い物を済ませ、仙台の名物・牛タン丼をテイクアウトして昼食を堪能。続いて、松島へ向かう車内にて栃木県・塩原方面のホテルに狙いを定め、宿泊と撮影の許可が降りるか……という段階で仙台編は終了。

 一方で、Travis Japanといえば、8月25日に単独チャンネルとみられる「+81 DANCE STUDIO」が突如オープン。同チャンネルの詳細はいまだ不明ながら、「Jr.チャンネル」と掛け持ちになるのか、それとも“卒業”してしまうのか、ファンの関心が集まっている。思えば、デビューの切符を掴んで「Jr.チャンネル」を巣立ったSixTONESとSnow Manも、単独チャンネル設立前に旅行企画を楽しんでいた。

 SixTONESはCDデビューが発表される前の段階だったが、2019年7月5日~26日にかけて「10万円アポなし旅」シリーズを公開しており、Snow Manは同年12月18日更新の「Jr.チャンネル」最終回で卒業旅行に出かけていたのだ。

 それだけに、一部ファンは「トラジャのこの旅行って、『Jr.チャンネル』を卒業するから?」「スノストも卒業前に旅行企画やってたし、トラジャもそういう伏線があったりするのかな?」「トラジャ、『Jr.チャンネル』卒業するの? 今、上がっている動画が卒業旅行!?」「旅行企画だし、スノストと同じでトラジャも『Jr.チャンネル』卒業? トラジャはCDデビューとは違う、また新しい形のJr.の道を切り拓くのかな」と、反応していた。果たして、今後のTravis Japanの動画ではどんな展開が待ち受けているのだろうか。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

CHEER Vol.7 Travis Japan
タッキーはトラジャをどうしようっていうの?
アクセスランキング