【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Aぇ! groupが“ニセ心霊ロケ”でビビりまくり! 美少年はあの「キャメロン」が2年ぶりに……!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/09/12 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japanのアポなし旅、“無駄遣い”発覚で「バカすぎる」

 Travis Japanの動画は、通常回の「【アポなし旅】仙台から東京へ…1泊2日のドライブ旅~GO!栃木編~」(2日)と、プロモーションの「【秘伝レシピ】緑のアレンジ料理~うめぇー♪」(6日)の2本が配信されている。1本目は、Travis Japanが1人あたり1万円(食事代・お土産代・宿泊代含む)をもらい、行く先々で自ら撮影の許可などを得るというアポなし旅の第3弾だ。

 宮城県・仙台を出発後、日本三景の1つ・松島を観光し、目星をつけていた栃木のホテルと宿泊交渉。“大衆演劇への出演”を条件に大幅値下げしてくれることとなり、川島如恵留の運転で現地へ向かっていたメンバー。道中は、宮近海斗が「結構、厳しいもんですな~。意外と、1万円ってさ、大きなお金だって思ってたけど。旅行だと結構かかるんだね」と、あらためてお金の大切さに気づかされた様子。この時点の残金は5万750円(そのうち4万5,000円は宿泊代として使用予定)だったが、直後にちょっとした“事件”が勃発。松倉海斗が見慣れない孫の手(2本目)を取り出したため、中村海人は「あれ? 何それ? はぁ~!? お前、何してんの!?」と、驚きの声を上げた。

 実は、松島を出発する前にこっそりと購入(550円)していたそうで、宮近が「めちゃめちゃ買うのビビってた」と証言すれば、中村は「あいつバカすぎるわ、マジで!」とバッサリ。宮近いわく、松倉は実際に「マジで、うみとげん(中村と松田元太)がコンビ組んだら怖いんだ」と恐れていたものの、川島を呼んで「これ買うけど味方してね」と、ちゃっかり根回ししていたとか。こうした予測不能な仲間の存在や、行き当たりばったりの展開も、グループ旅の醍醐味なのかもしれない。

 その後、サービスエリアに立ち寄ると、車に戻ってきた七五三掛龍也が「みんなのチャーシュー買ってきた」と、1本のチャーシュー肉をお披露目。周囲もこれは把握していなかったようで、「お~い、どういうこと!?」(川島)「どうやって食うの、それ」(松倉)「孫の手どころの騒ぎじゃない」(宮近)と、さすがに動揺していた。しかし、このチャーシューが「1,355円」だと聞くと、普段は真面目なキャラクターで、Travis Japanのまとめ役である川島が「いいぞ、シメ! お金はそうやって使うんだよ!」と称賛。中村は先ほどと違って大爆笑していただけに、七五三掛を使って孫の手の一件の“お返し”をしたものとみられる。

 七五三掛、宮近も交代でハンドルを握り、いよいよホテルに到着。前週の予告を見る限り、もっと深刻なアクシデントが待ち受けているかと思いきや、思いのほかすんなりと目的地に着いたのだった。最後には、4日に本格始動したTravis Japanのダンス専門チャンネル「+81 DANCE STUDIO」の宣伝パートも入っている。

 2本目は、株式会社サン・クロレラとのコラボレーション。栄養調整食品「サン・クロレラ Aファインパウダー」を使ったアレンジ料理を食べて採点するという1本だ。「Jr.チャンネル」では、これまでにも食品や美容関係などさまざまな企業と組んできたが、この手の商品の紹介は非常に珍しい機会だろう(ちなみに川島は過去にサン・クロレラ Aファインパウダーを飲んでいたとか)。サン・クロレラのオンラインショップを見ると、1箱6,048円(30袋入り、税込み)と、なかなか気軽に買えるお値段ではないが、Twitter上ではすでにTravis Japanファンからの購入報告も上がっていた。再生回数は1本目が48万台、2本目は27万台(10日時点)。

Myojo (ミョウジョウ) 2021年 11月号 [雑誌]
コロナ前は夏といえばキャメロンだったもんなぁ……
アクセスランキング