【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Aぇ! groupが“ニセ心霊ロケ”でビビりまくり! 美少年はあの「キャメロン」が2年ぶりに……!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/09/12 21:00
中村チズ子(ライター)

美少年はあの「キャメロン」が2年ぶりに……!?

 4日にアップされたのは「美 少年【夏休み自由研究】輪ゴムでスイカ爆発やってみた!!!!!!」で、美 少年がYouTube界隈などでもよく見る“輪ゴムでスイカ爆発”にチャレンジしている。

 注目なのはオープニングで「今回はこちらの……」(藤井直樹)「特別ゲスト」(浮所飛貴)とスイカを紹介する流れの中、「Hi.I’m キャメロン」と英語でコメントした岩崎大昇。周囲がスルーして進めようとする中、隣に立つ浮所が笑いながら岩崎の腕を叩いていた(“ウォーターメロン”にかけてキャメロン?)。

 この「キャメロン」とは、一時的にJr.の活動をしていた男の子のことだろう。2019年1月公開の「Sexy美少年【サプライズゲスト登場】あけおめことよろです!」などにも登場していたが、ここ2年ほど姿を見せておらず、そもそも正式にジャニーズ事務所に所属していたのか、すでに退所したのかどうかは、謎のままとなっている。いまだに、ネット上のファンの間でもキャメロンが話題になる機会はあるが、久しぶりに名前を聞いたというファンも少なくないだろう。

 一方、本題はもちろんキャメロンとは関係なく、続々とスイカに輪ゴムをかけていき、割れるまでの過程を追った動画。500本に到達したところで、2人1組のチキンレースがスタートした(最低本数は10本)。過去回を踏まえて“チキン野郎コンビ”と呼ばれている藤井&岩崎、怖いもの知らずな佐藤龍我&金指一世、協力して淡々と進めていく浮所&那須雄登ペアと、それぞれのリアクションは対照的だ。

 例えば、藤井&岩崎は630個をクリアしたとき、「あと、じゃあ……」と藤井がさらに攻めようとしたが、岩崎は「お前、バカだろ! 早く戻れ!」とブチ切れたりと大騒ぎ。一方の佐藤&金指ペアの金指は、顔をガードする時の構え方やスピードがかなり本格的だ(ちなみにキックボクシングを習っているらしい)。メンバーの言動はもちろん、ぜひスイカの変化にも注目してほしい。

 今回は視聴者の一部から「大昇、キャメロン好きだね」「大昇、声までキャメロンに似せてる(笑)。キャメロン、元気かな……」「大昇が『キャメロン』と言った後、浮所くんが『言っちゃうの?』って顔して笑ったのが面白かった」「スイカ爆発のタイミングよりも、どちらかと言えば大昇くんがキャメロンの名前をぶっ込んできたことにビックリした」と、冒頭のキャメロンネタに食いついていた。再生回数は9月10日時点で21万台。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Myojo (ミョウジョウ) 2021年 11月号 [雑誌]
コロナ前は夏といえばキャメロンだったもんなぁ……
アクセスランキング