【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Aぇ! groupが“ニセ心霊ロケ”でビビりまくり! 美少年はあの「キャメロン」が2年ぶりに……!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/09/12 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jetsの“もぐもぐ企画”が大好評

 5日の動画は「HiHi Jets【橋本シェフしっかり!?】美食家気取り…食材当てゲーム」。今回は、HiHi Jetsが具だくさんの料理を食べて、そこに何が使われているのかを予想して答えていくゲーム。全部で3試合あり、最初は目視しながら味わうが、以降は目隠しをするなど、レベルが上がっていくという。この日はコンサート終わりの撮影とあって、「正直、むちゃくちゃ腹減ってる」(井上瑞稀)「メシ食ってないもんね」(橋本涼)「今、めっちゃ冴えてると思うよ」(高橋優斗)と、やる気満々だった。

 1品目は「具だくさんシチュー」。10個中7個を当てられれば成功だが、ミスを5回した時点でチャレンジ失敗となる。こうしたグルメ企画では、“HiHi Jetsのシェフ”であるはずの橋本が大活躍するかと思いきや……ほかのメンバーよりも先にまさかの不正解を出してしまった。

 次は「具だくさん餃子」で、目隠しをしている上に、具合が細かく刻まれているため難易度がアップ。ラストの「具だくさんチャーハン」の重大局面は、今年7月末にHiHi Jetsのリーダーに就任した井上が最終決断を下したが、果たして勝利に導くことができたのか……?

 視聴者からは「やっぱり最後はリーダーなんだね!」「コンサート終わりでお疲れモードの5人がもぐもぐしていて、めちゃめちゃ癒やされた」「みんながわちゃわちゃと意見を出し合ってて面白かった!」「みんながごはんを食べれるし、こういう平和な企画も大好き」「もぐもぐJetsは見ているだけで幸せになる。今回は特にアットホームな雰囲気だから、のほほんとした気分で見られた」と、好意的な感想が相次いでいる。なお、この動画は通常より約2時間半遅れで更新され、再生回数は19万台(9月10日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Myojo (ミョウジョウ) 2021年 11月号 [雑誌]
コロナ前は夏といえばキャメロンだったもんなぁ……
アクセスランキング