【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・高橋「最速でデビューを掴みに行く」表明にファン「シビれた」! なにわ男子・西畑はTOKIO・松岡と“サウナ友”に!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/08/08 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年、『ハイスクール ヒーローズ』EDダンス動画公開

 7月31日に配信されたのは「美 少年【戦隊ヒーローで踊る】ザ・ハイスクール ヒーローズ(YouTube Ver.)」。これは、同日午後11時よりスタートした美 少年主演ドラマ『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(テレビ朝日系)のエンディングテーマのダンス動画。同ドラマは戦隊ヒーローと学園ドラマの要素を融合した作品のため、美 少年はヒーロースーツを着て登場している。

 なお、エンディングダンスの振り付けは、美 少年の“ダンスリーダー”こと藤井直樹が担当。ポイントを問われた藤井は「サビで出てくる、この両手を3にして、最初ここからこうやって走るんですけど、そこが歌詞に合っていて。3・3で、“6人のヒーローだよ”というのを表しております」と解説し、岩崎大昇は「そういうところに注目しながら、一緒にぜひ踊って、覚えてみてください」と、視聴者に呼びかけていた。戦隊モノのドラマとあって、小さい子でも真似しやすい踊りに仕上がっている。

 特にここ半年、美 少年の動画は数字面で停滞気味だったが、ドラマ効果か、再生回数は8月6日時点で25万台と、比較的に良いペース。作品が盛り上がるにつれて、このダンス動画もヒットしていくのかもしれない。

ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
アクセスランキング