【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・高橋「最速でデビューを掴みに行く」表明にファン「シビれた」! なにわ男子・西畑はTOKIO・松岡と“サウナ友”に!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/08/08 21:00
中村チズ子(ライター)

なにわ男子・西畑、TOKIO・松岡と“サウナ友”に!?

 8月3日の動画は「なにわ男子 【デビュー発表後の気持ち】第1回西畑大吾おぉ~!」。冒頭は、西畑大吾が「僕たちから報告がございます。僕たちなにわ男子、2021年11月12日にCDデビューさせていただくことになりました!」と挨拶している。「この動画を急きょ撮っていまして。CDデビューを発表してから、5日ほどかな」とのことだったが、実感については「全くない」(大橋和也)と、率直な気持ちを明かしていた。

 そして、本題はなにわ男子のセンター・西畑に関するクイズにメンバーが答える「西畑大吾王」。生年月日と血液型を書く初歩的な問いから、「小さい頃の夢は?」「家の中で1番落ち着く場所は?」といったパーソナルな部分に触れる問題も。また、「最近連絡を取ったジャニーズの先輩は?」では、事務所の大物タレントとの交流エピソードに言及している。

 西畑が「だいぶ意外なんちゃうかな。ご飯(に行ったこと)はまだない」「テレビもよく出てます」とヒントを出したところ、A.B.C-Z・塚田僚一、関ジャニ∞・丸山隆平らが候補に。大西流星はKing&Prince・岸優太を選び、以前に西畑がバラエティ『逃走中~VS新型ハンター~』(フジテレビ系、2020年1月放送)で共演した際、「めっちゃいい人やった」と話していたことを思い出したそうだ。

 しかし、実際はなんとTOKIO・松岡昌宏なんだとか。結果を受けて、メンバーは「松岡さんか~!」(大橋)「めっちゃ大先輩やん」(大西)「なんでそれ? どこで?」(藤原丈一郎)と、ビックリ。松岡といえば、“サウナ好き”として有名だが、「よく松岡さんが行かれるサウナに、行ったら松岡さんがいて。で、『おっ』みたいな」と、仕事場ではなくプライベートで遭遇したよう。

 藤原が松岡のしゃべり方のものまねをすると、「失礼かもしれへんけど、似てんのよ」と、食いつく西畑。すると、大西の無茶ブリによって、西畑が松岡になりきる流れとなってしまい、「おっ、西畑か。これ、ほら回数券買ったから持ってけ!」と再現。「怒られるって! 絶対怒られるって! 松岡さん、今スマホ(スマートフォン)に変えてんからこれ見れるねんて!」(西畑)と、動揺していたのだった。こちらの動画は通常の午後8時より約34分遅れで更新され、再生回数は6日時点で46万台。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
アクセスランキング