【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・高橋「最速でデビューを掴みに行く」表明にファン「シビれた」! なにわ男子・西畑はTOKIO・松岡と“サウナ友”に!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/08/08 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jets・高橋、「胸がキュン」とする高校時代の思い出とは?

 HiHi Jetsは生配信のほかにも動画を公開。8月1日はおそらく「Jr.チャンネル」にとって初のショート動画「HiHi Jets – 生配信を終えて… – #shorts」(54秒)もアップされ、こちらの再生回数は6日時点で9万台。さらに、通常回の「【青いけど…旨い食べ物】橋本シェフが作ります!」(1日公開、再生回数は6日時点で23万台)は、青い食べ物を味わうというコンセプト。

 橋本涼プレゼンツの「青の世界」と題し、タイトルでも「橋本シェフが作ります!」と銘打っているものの、1品目はジャムだったほか、甘海老の卵の瓶詰め「越前三国港 えびっ子」など、既製品が続々登場。橋本自身はMCも担当していたため仕方ないが、「今、2品目を作ってもらってるんですけど」とも話しており、実際はスタッフが用意したセットを提供していたようだ。

 4本目は、CJ FOODS JAPAN株式会社とのコラボレーションで、飲むお酢「美酢」のプロモーション動画「【初恋】甘酸っぱいトークで胸キュン!!」(2日公開、再生回数は6日時点で18万台)。“甘酸っぱい話”を披露する企画だったが、筆者は中でも高橋のエピソードが強く印象に残った。彼は「高校1年生の5月に(ジャニーズ事務所に)入所して。だいたい半年ぐらいで転校しちゃってるんですよ。唯一出た、学校行事が文化祭」と、告白。当時、話し合いの末に「駄菓子屋」を開くと決まったそうで、男友達と電車に乗り、買い出しへ向かったとか。

 そこでは、テレビ電話でクラスメイトと「これいるの?」「これいらないの」と相談したといい、「みんなで遅くまで作って、みたいな。当たり前だと思っていたけど、そういう空間自体が俺の人生において1回だったな……と思って。そういうのを思い返すと、あの時は楽しい思い出だけだったけど、今思うとスゴく大事な時間だったんだなと思うと、ちょっと胸がキュンとなるというか。(芸能活動を)始めるのが遅かった俺が経験できた、ちょっと特権だったのかなと思って」と、回顧。

 前述のデビューへの熱い思いを踏まえると、その後の人生は、時に何かを犠牲にしながらもアイドルの仕事に捧げてきたんだな……と、なんだかこちらまで胸がキュンとしてしまった。

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 17:52

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
アクセスランキング