【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年ラジオが「ぶっ壊れた」金指でカオスに!? Travis Japanに「絶対にデビューできる!」励ましの声続出【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/08/01 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、7月22日~28日公開の動画を注目度順にチェックします!

美 少年のラジオは「ぶっ壊れた」金指でカオスな展開に?

 7月24日に更新されたのは「美 少年【ラジオ企画!?】金指の神回!最年少が暴走しましたの巻」。美 少年は今年4月からラジオ番組『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)のパーソナリティを務めているが、「まだ慣れない」(佐藤龍我)「流れてる感じしなくない? 生放送」(岩崎大昇)と実感がないようだ。しかし、先輩のSixTONESは「Jr.チャンネル」参加時代からYouTubeでラジオ企画を行っていただけに、「僕たちもラジオ企画をやったら、もっといろんな方面で活躍できるんじゃないでしょうか」(藤井直樹)とのことで、“ラジオ力”をつけるための撮影となるはずだったが……。

 今回は、ラジオディレクターを2人で務め、残る4人がパーソナリティを担当。企画趣旨を把握した最年少・金指一世は「やり放題ですね」とニヤつき、岩崎が「ディレクターの言うことは絶対だから」と念押しした時も、「絶対です」と即レスしていた。こうして、台本一切なしの“ディレクターのムチャ振りラジオ”がスタート。

 最初は金指と藤井コンビがディレクターを務め、金指はカメラに「動物園にします」と宣言してやる気満々。そして、動画のタイトルにもある通り、ここからは最年少が大暴走していった。例えば、佐藤龍我に向けて「クマさんになって」と指示したと思えば、那須雄登には「チンパンジーになって」とリクエスト。ウーパールーパー、テナガザルの指示も飛ばし、金指はご満悦の様子だが、現場はすっかりカオスになってしまった。

 なお、ハイテンションの金指はディレクター側ではなく、パーソナリティになっても大活躍。妙に耳に残る「歴史を感じますね~」の言い方といい、後半はなぜか“バカキャラ”に。金指の言動から目が離せない1本だった。

 視聴者からも「思った以上のムチャ振りだったけど、みんな楽しそう」「いつも大人しい金指くんが本領発揮してて面白かった」「最初から最後まで動物園状態で、笑いが止まらなかった。やっぱり金指くんの暴走回は神回!」「涙が出てくるほど笑いすぎた。ぶっ壊れた一世くんは最強!」「めちゃくちゃ笑った! はじける一世くん、最高!」と、興奮気味の感想が相次いでいる。再生回数は30日時点で14万台。

【楽天ブックス限定先着特典】メンズ校 Blu-ray BOX(5枚組)【Blu-ray】(キービジュアルB6 クリアファイル(白))
マンネの暴走、みんな大好きなやつでしょ?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

美 少年ラジオが「ぶっ壊れた」金指でカオスに!? Travis Japanに「絶対にデビューできる!」励ましの声続出【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!