【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・高橋「最速でデビューを掴みに行く」表明にファン「シビれた」! なにわ男子・西畑はTOKIO・松岡と“サウナ友”に!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/08/08 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者とSnow Manの動画で“白Tシャツ”が奇妙な一致

 8月4日の動画は「少年忍者【真剣50m走】1番速いのは誰?泥だらけのガチ競走」。少年忍者は昨年3月以来、久しぶりの外ロケを敢行。先日公開の「【泥だらけの運動会】落ちたら負け…綱引き対決!」(7月26日)「【紅白対抗!泥んこ大運動会】泥んこリレーで激闘!」(同28日)に続いて、今回も「泥んこシリーズ第3弾」として、千葉県の空き地でガチンコの50m走に挑んでいる。

 なお、川崎皇輝は主演舞台『ロミオとロザライン』のため欠席となり、彼を除く21人が参加。優勝者に与えられるのは「新品の真っ白のTシャツ」だというが、現在着ている白Tシャツが汚れるのは目に見えているだけに、メンバーは「イェーイ!」と、やる気になっていた。その後、彼らは少人数に分かれて、泥に足を取られながらも激走。

 果たして、少年忍者でもっとも足が速いのはどのメンバーなのか、今動画で結果を確かめてほしい。現地でかなり撮り溜めしていたのか、次回(8月11日)は泥んこだらけシリーズ最終章が配信となるそうだ。

 ちなみに、筆者の場合は関連動画欄に「Snow Man『白シャツを汚すな!!』が大惨事に!!!!!」が表示されており、ついつい気になってこちらも視聴。さまざまな対決を行い、“白シャツをいかに汚さずに耐えられるか”を競う企画で、コンセプトが丸かぶりしているわけではないものの、配信日(4日)と、“白シャツ”がポイントになっていることが少年忍者の動画と共通していた。

 当初から、ジャニーズ事務所(『Jr.チャンネル』スタッフ)が企画に使う目的で白Tシャツを大量に注文したのか、それともどちらかの撮影で余った分を回したのか……? 一方、再生回数は少年忍者が14万台で、Snow Manは86万台と、先輩の威厳を見せつけていた(6日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
アクセスランキング