【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』最新餃子レシピ【ツルツル冷やし餃子】作ってみた! 暑くて何もしたくない真夏にピッタリ、クセになる喉越し発見!

2021/07/21 19:00
アウちゃん(ライター)

とろろ効果で喉越しがめちゃくちゃツルツル!

『家事ヤロウ!!!』最新餃子レシピ【ツルツル冷やし餃子】作ってみた! 暑くて何もしたくない真夏にピッタリ、クセになる喉越し発見!の画像5
夏にぴったりレシピだった!(C)サイゾーウーマン

 冷やし餃子自体がもうツルツル喉越しが良いのだけど、山芋効果でさらにツルッといける。見た目はめんつゆが濃いように見えましたが、食べてみるとちょうど良い感じでした。青のりの存在はあまり感じられなかったが、山芋の甘みがちょうど良く冷たい餃子に合います♪

 これは真夏の暑い時にさらっといける冷やし餃子だ! とろろ効果で喉越しがめちゃくちゃツルツルで、油断したらそのまま丸々1個の餃子を飲み込んでしまいそう。

 どこにでも売ってるレトルトの餃子を茹でて氷水で冷ますだけなので、暑くて何もしたくない真夏の昼食に、この夏あと3回は食べるだろうな……。

【総評】

もう一度作りたい度:★★★★☆
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(間違えた昆布のとろろは食べました)
子どもウケまたは夫ウケ:★★☆☆☆(手抜き感は拭えない)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/07/21 19:00
冷凍餃子 肉餃子 キムチ 餃子 食べ比べセット 韓国料理 【冷凍肉餃子 冷凍キムチ餃子 2P×2個セット】 冷凍 弁?
冷食半額セールでとりあえず買っとこ