【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』最新餃子レシピ【ツルツル冷やし餃子】作ってみた! 暑くて何もしたくない真夏にピッタリ、クセになる喉越し発見!

2021/07/21 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【ツルツル冷やし餃子】『家事ヤロウ!!!』

 今週はテレビ番組『家事ヤロウ!!!』を見逃してしまったのですが、番組インスタグラムのチェックは欠かさない私。そこで発見した「ツルツル冷やし餃子」を見て、早速作ってみよう♪ と、何の疑いもなく材料の「とろろ」を準備しました。しかし待てど暮らせど、インスタの完成画像のようにはならない……。長い時間をかけて「とろろ」を混ぜていた私は一体何だったのか? と、自分でもあきれるほどの勘違いをしていたことに気がついて、「とろろ」を準備し直すところからやり直した。結果、無事に超喉越しの良いツルッツルの冷やし餃子が完成したのでレポしていきます!

 料理手順はこちら

1)沸騰したお湯で冷凍餃子(3個)を4分茹でる
2)とろろ(50g)めんつゆ(20ml)青のり(適量)を混ぜる
3)茹で上がった餃子を氷水で冷やして器に盛り付け、2をかけたら完成!
★餃子の数はお好みの個数でOK!
★餃子の王様ことパラダイス山元さんオススメのレシピです!
(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式インスタグラムより)

 材料を用意しました。今回は『家事ヤロウ!!!』の番組を見逃してしまったので、インスタを見て作ろうと思ったのですが、まさかの「とろろ」違いでした。写真には昆布の「とろろ」が写っていますが、実際に使うのは山芋の「とろろ」です。

『家事ヤロウ!!!』最新餃子レシピ【ツルツル冷やし餃子】作ってみた! 暑くて何もしたくない真夏にピッタリ、クセになる喉越し発見!の画像1
注意! こちらは失敗の例。昆布ではなく山芋のとろろを用意してください(C)サイゾーウーマン
冷凍餃子 肉餃子 キムチ 餃子 食べ比べセット 韓国料理 【冷凍肉餃子 冷凍キムチ餃子 2P×2個セット】 冷凍 弁?
冷食半額セールでとりあえず買っとこ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』最新餃子レシピ【ツルツル冷やし餃子】作ってみた! 暑くて何もしたくない真夏にピッタリ、クセになる喉越し発見!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL