【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』和田明日香【ニラパスタ】、これイタリアン餃子やん! お家レシピだけじゃもったいない、誰かに食べさせたい味!

2021/07/17 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:家事ヤロウ!!!和田明日香【ニラパスタ】

 連日、和田明日香さんのレシピで申し訳ないのですが、「これマジでおいしいから作ってみて!」と大絶賛してしまうレシピを、またもや発見してしまった。

 パスタにニラ。いや、合わないでしょ? と勝手に想像していましたが、ニラと鶏ひき肉でまさかの「餃子!?」なうまさに! フライパン1個で簡潔してしまう手軽さも素晴らしいのですが、具がたっぷりなのに鶏ひき肉でヘルシー。そしてほんのり酸味のきいたトマトが超絶においしかったのでレポしていきます。

 材料と料理手順はこちら。

1)鍋にオリーブオイル大さじ1を熱し、鶏ひき肉300gを加えて炒める
2)鶏ひき肉に火が通ったら、ホールトマト1缶を加え、トマトをヘラで潰す
3)ハーブソルト小さじ2強とトマト缶1杯分の水を加える
4)パスタ 1.4mm 200gを半分に折り、中火で6分煮込む
5)ニラ1束を細かく刻む
6)パスタが茹で汁を吸い、茹で上がったら火を止め、刻んだニラとオリーブオイルをひとまわし加えて混ぜ、器に盛る
7)お好みで粉チーズをかけて完成!

 実際に作ってみましょう!

 ニラ・パスタ・鶏ひき肉・ホールトマト1缶(今回はカットトマト使用)を準備しました。

 この後、ニラは調理バサミでカットしました。ハーブソルトはどのようなものかよくわからなかったのですが、「香りソルト」というものを買ってみました。匂いはすごくハーブ……。良い香りがします。

『家事ヤロウ!!!』和田明日香【ニラパスタ】、これイタリアン餃子やん! お家レシピだけじゃもったいない、誰かに食べさせたい味!の画像1
材料(C)サイゾーウーマン

 鍋にオリーブオイル大さじ1を熱し、鶏ひき肉を加えて炒めます。

10年かかって地味ごはん。
明日の昼飯に決定!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』和田明日香【ニラパスタ】、これイタリアン餃子やん! お家レシピだけじゃもったいない、誰かに食べさせたい味!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL