【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』最新餃子レシピ【ツルツル冷やし餃子】作ってみた! 暑くて何もしたくない真夏にピッタリ、クセになる喉越し発見!

2021/07/21 19:00
アウちゃん(ライター)

昆布のとろろではなく、山芋のとろろだった。作り直す

 昆布のとろろに一生懸命「めんつゆ」を入れてトロトロにしようと試みましたが、一向に番組インスタのようにならない。長時間たってから間違いに気がついて、山芋のとろろを改めて作りました。

 山芋のとろろに青のりとめんつゆを入れます。

『家事ヤロウ!!!』最新餃子レシピ【ツルツル冷やし餃子】作ってみた! 暑くて何もしたくない真夏にピッタリ、クセになる喉越し発見!の画像2
山芋でやり直しました(C)サイゾーウーマン

 沸騰したお湯で冷凍餃子(3個)を4分茹で、茹で上がった餃子を氷水で冷やしました。水餃子のような感じだろうか。

『家事ヤロウ!!!』最新餃子レシピ【ツルツル冷やし餃子】作ってみた! 暑くて何もしたくない真夏にピッタリ、クセになる喉越し発見!の画像3
餃子が美しい(C)サイゾーウーマン

 器に盛り付け、先程のとろろとめんつゆと青のりのセットをかけたら完成! 

 若干、インスタの画像よりもめんつゆの色が濃いような気もします。

『家事ヤロウ!!!』最新餃子レシピ【ツルツル冷やし餃子】作ってみた! 暑くて何もしたくない真夏にピッタリ、クセになる喉越し発見!の画像4
完成!(C)サイゾーウーマン

 冷やした餃子を食べるのは初めてですが、見た目にもつるんとしていておいしそうだ。

冷凍餃子 肉餃子 キムチ 餃子 食べ比べセット 韓国料理 【冷凍肉餃子 冷凍キムチ餃子 2P×2個セット】 冷凍 弁?
冷食半額セールでとりあえず買っとこ