【連載】“買い物狂い” の散財日記 第113回

メルカリで12.5万円のボッテガのバッグが、ヤフオクでは7万に!? 悩んだ末、高いほうを購入したのに“大失敗”したワケ

2021/05/09 19:00
千葉N子(ライター)

メルカリの上物か、ヤフオクの安物か

 すると、yahooオークションに7万円台で売られているのを発見しました。うひょーーー!! 安いーーー!! と思って飛びついたのですが、よ~く見ると、デザインがちょっと違う……。95%一緒なのですが、私が一目ぼれしたバッグは革の内側が茶色。対してyahooオークションに出ていたバッグは、中まで真っ黒でした。うぐぐぐぐぐぐ……ここは妥協するか……と震える指でタップしかけたのですが、もう一人の私が「あんた!! それでもオシャレの勉強をする身なの!? オシャレってーのはねえ、セーターから白いシャツをチラ見セするようなことなのよ! この内側の革はそんなシャツ的な役割をするのよ! 妥協して真っ黒のバッグを買ったって、そこには空しさが生まれるだけよ!!」と叫んできます。チックショーーーー!!!!!!!

 私は指を当てたり離したりしながら、しばらく考えました。あたいは今日誕生日……誕生日に妥協ってどうなのよ……もう悩んでいるこの時間が不毛!! あたしゃ、高いほうを買うよ!!!!

 そんなわけで、マイバースデーに12.5万円のバッグをお買い上げ~~。さっそくTwitterで報告すると、優しいフォロワーさんからたくさん「いいね」をもらえました。へへ……えへへ……。みんなもこんなに「いいねしてくれるってことは、すごくいいものを買ったんだよね……?」。「また買い物したのね。あたしの代わりに散在してくれてありがと。あたしは散財せずに貯金するね」というフォロワーの声がスマホの向こう側から聞こえてくるようだけど……それでもいいわ。私を動物園のパンダと思って見続けてちょうだい。

~後日談~

 ボッテガのバッグはイメージ通りだったのですが、ショルダー紐が長すぎて「ぐぬぬ……!」となりました。ショルダー紐を切っちゃうという手もありますが、それだとブランドバッグが一瞬で台無しに……。前の持ち主さんが購入後、1カ月もたたないうちに半額で売っていたのは、このショルダー紐長すぎ問題のせいかも……。

■今回の出費 ボッテガ「レザーバケットバッグ」 12万5,000円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/05/09 19:00
スマホでラクラク稼ぐ!メルカリで得するコレだけ!技リンクアップ
出品時「ストラップが長すぎた」って正直には書いてくれないもんね
アクセスランキング