女性人気も上々

『有吉の壁』で人気再燃の「もう中学生」、過去のしょっぱい交際報道……再ブレークで私生活狙われる?

2021/05/04 13:00
サイゾーウーマン編集部
もう中学生公式プロフィールより

  ここ最近、『有吉の壁』(日本テレビ系)に出演しているピン芸人・もう中学生が、再ブレーク間近だと、ネット上で注目を集めている。

 『有吉の壁』といえば、テーマパークや商業施設などを舞台に、MC・有吉弘行が、芸人の即興ネタを「〇」「✕」のいずれかで判定していくというバラエティ。若手から中堅までさまざまな芸人が出演しているが、同番組への出演をきっかけに、ピン芸人・とにかく明るい安村が再ブレークを果たしたことでも知られている。そんな安村の次に再ブレークするのではないかとして話題なのがもう中学生(通称・もう中)だという。

「もう中は、2008年頃に『エンタの神様』(同)などで披露した段ボール芸で注目を集めたものの、その後は徐々にメディア露出が減っていきました。しかし、20年10月に『有吉の壁』に初出演し、段ボール芸のみならず大喜利や映画のワンシーンを使ったアフレコネタなどを披露したことで大ウケしたんです」(芸能ライター)

 MCの有吉弘行も、もう中学生がお気に入りのようで、SNSでは「有吉さん、もう中に優しい」「有吉さんってもう中のことめっちゃ好きだな」との声も。

「また、3月25日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では、アンガールズ・田中卓志が架空の冠番組に呼びたいゲストとして、もう中の名前を挙げたのですが、麒麟・川島明と有吉も田中と同じ意見だと明かすなど、芸人の間でも注目が集まっているようです」(同)

 その人気の秘訣は、「誰も傷つけない独特のお笑いセンスのみならず、物腰柔らかな振る舞い」(同)といわれるもう中。その長身で整ったルックスも相まって、女性人気も高いそうだ。

 そんなもう中だが、過去には「実にしょっぱい交際報道を食らったことがある」(同)という。

「もう中学生は、12年3月に元タレント・おかもとまりとの熱愛が報じられたことがありました。しかし、同年12月2日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に2人そろって出演した際に交際を否定し、実際はおかもとがもう中学生に片思いしていたと明かしたんです。その後、おかもとは16年12月7日放送の『芸能(秘)チャンネル』(AbemaTV)でも、もう中学生との関係について『最初に私が告白してフラれて、その後2回くらい告白してフラれて、そのあと向こうから声をかけてくれたときに私がちょうど立ち直ったときでフッちゃって、でもそのあと私のほうからいったらまたフラれて。結局うまくいかなかった』と告白。2人はすれ違いの末に成就しなかったようです」(同)

 おかもととの熱愛報道以降は、スキャンダルなどがまったく聞かれていないもう中学生。再ブレークとなった場合、再びマスコミにプライベートを狙われるかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/05/04 13:00
舞台「『ハイスクール!奇面組3』〜危機一髪!修学旅行編〜」
もう中が『奇面組』の出瀬潔役だったことを知って感動

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『有吉の壁』で人気再燃の「もう中学生」、過去のしょっぱい交際報道……再ブレークで私生活狙われる?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL