[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、宮田俊哉の「バーター」扱いに激怒!? 『有吉の壁』出演裏話

2019/10/10 16:19
華山いの
新たな「グループ内格差」生まれてませんかね、コレ

 10月9日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2・横尾渉と二階堂高嗣が登場。2日に放送された『有吉の壁 次世代笑いの新生は誰だ!? 爆笑企画も続々…最強お笑い祭り!』(日本テレビ系)に、二階堂が“予告なく”出演した経緯について明かされた。

 今年に入り、藤ヶ谷太輔、北山宏光、玉森裕太という、いわゆる“前3人”が役者仕事で忙しいのに対し、「まったくですね……まったくです」と、ドラマや映画、舞台のオファーがないと嘆いた二階堂。そこで「バラエティのほうはよく見かけますよ。『有吉の壁』とかね」と横尾がフォローを入れたものの、二階堂は「あれはもう、テレビ欄にも載ってなくて、僕……」とポツリ。メンバーの宮田俊哉と一緒に出演したのだが、宮田は出演が事前に告知されていた一方、二階堂については名前すら触れられていなかった。横尾も「正直言っていいですか? 宮田俊哉が出るっていうのは知ってたんですよ」といい、二階堂の登場に驚いたようだ。

 二階堂と宮田は「なりきりの壁を越えろ! ご本人登場選手権」というコーナーで、Kis-My-Ft2に扮する芸人のパフォーマンスのあと、「本人登場」という形で登場。しかし、二階堂は自身が出演することに対して「弱くない!?」と不安があったそう。実際、MCを務めていた有吉弘行から「宮田くんはわかるけど、どれが本物かわからない」などと言われる一幕も。

 二階堂によると、この出演は“急きょ”決まったもので、「スタッフさんと打ち合わせもしてない」「いきなりスケジュールにポンッて入ってて、『有吉の壁』って。『えっ、ちょっと待って!』って(思った)」と、二階堂にも寝耳に水だったとか。そこで、マネジャーに確認したものの、「ちょっと急きょ、入れたんだ」と特に説明はなかったそうで、二階堂は「俺、宮田のバーターか!?」と叫んでいた。

 また、この日はリスナーから「とあるニュースで『自分が加入してもやっていけそうなジャニーズグループランキング』というもので、1位が舞祭組でした。みなさんはこの1位をどう受け止めますか?」という旨のメッセージが届き、まさに舞祭組のメンバーである2人は、「何の1位であってもうれしいですよ」(二階堂)「うれしいですよね。我々、親しみやすいってことですよね」(横尾)と歓喜。

 その一方で、体を張った企画にチャレンジすることが多いため、横尾は「我々が裏でやってるつらさがわかってないね」とピシャリ。二階堂も「いや~大変でしたよ」と同意し、「やっていけそう」と軽く見られている点については、思うところがあるようだった。

 とはいえ、最終的に「親しみやすい」「楽しそう」という印象から、舞祭組は「国民的後輩」だとまとめていた2人。ファンからは「いいキャッチフレーズだね! 応援したくなる」「舞祭組のみんなが裏でがんばってるの、ファンには伝わってるからね!」「また舞祭組として活動してほしいな。待ってます!」など、温かい声援が寄せられていた。
(華山いの)

最終更新:2019/10/10 16:19

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

舞祭組村のわっと!驚く!第1笑【Blu-ray】
舞祭組は本人たちのやる気があるのか、ずっと謎
アクセスランキング