【連載】“買い物狂い” の散財日記 第107回

メルカリで新品2万4,000円の服が半額に!? 値下げに成功した、出品者の心を動かす“コメント”とは?

2021/04/18 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 最近、デブりにデブり、椅子に座っていると段になった腹がぶつかりあうという悲劇に見舞われている千葉N子。今まで着ていた洋服もきつくなる一方で、春服はちょっとイメージチェンジしようかねえと思いつきました。オーバーサイズのたっぷりとしたスウェットなんて良いかと思うの。腹もケツもすべて包み込んでくれるような洋服が欲しいわ?

 そんなわけでいつもように通販サイト「ベイクルーズストア」を開き、ネットサーフィン開始。すると、早々に気になるアイテムを発見しました。商品は「COGTHEBIGSMOKE(コグザビッグスモーク)」というブランドの「MASSIVE SWEAT」。お値段2万5,300円なーり。評価も高いところがいいなと思うし、なにせ腹と太もも、お尻をすっぽり隠してくれるのが良い! 私はすぐに即決しました。

 商品レビューに「白があったら欲しい」というレビューがあり、「そうよね。白があったらさらに良いかも」と思った私は、フリマアプリも見てみることに。すると、同じブランドの白いスウェットを見つけてしまいました。こちらはお値段1万9,000円。定価が2万4,000円だからかなりお安い……!! ビッグシルエットなら絶対に入るだろうと思った私は、これまた気持ちが大きくなり即決!「オーバーサイズなら着られないってことはないからいいよね~♪」と鼻歌を歌いながら眠りました。

 と・こ・ろ・が!!!!! 後日、届いた2点のスウェットを着てみて、愕然。確かに2つともサイズ的にはとっても大きくて見た目通りのオーバーサイズ感だったのですが、私が着ると……壊滅的に似合わなかったのです!!!!

 例えるなら……月曜日の朝、ぼさぼさの髪でゴミ出しに出てくるおばちゃんスタイル。抜け感がありすぎるのか……こなれとか抜けとか通り越して……ただの「とりあえず旦那のスウェット着てきました」感……。しばらく鏡を凝視していて、これはシルエットのせいだ、と私は合点しました。私が着ると円柱なのです。せめて円錐とか……欲をいえば砂時計型になりたかったけど……、突き出た腹とケツと太ももにより、体形を隠すほど寸胴にみえてしまう……。む、無念……。

 私は仕方なく、新品タグ付きのままの洋服をメルカリに出品してみることにしました。価格はとりあえず買った値段にしてみたのですが、「気に入らないものは一刻も早く手放したくなる病」を患っている私は、すぐに価格をガンガン下げることに。これ以上は下げられないな、という価格の1万3,000円まで値下げすると、すぐにコメントが付きました。「これだけ安くしたんだから買ってくれるのかな?」と思って見に行くと、「1万円になりませんか?」の文字が……。な、な、なんだって~~~!? 

メルカリ発送らくらくセット 決定版

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

メルカリで新品2万4,000円の服が半額に!? 値下げに成功した、出品者の心を動かす“コメント”とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL