【連載】“買い物狂い” の散財日記 第100回

通販サイト・Amazonで大失敗! 1.3万する「ロジクール」の高級マウスを即購入も、発送の早さがかえって仇に

2021/03/24 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
通販サイト・Amazonで大失敗! 1.3万する「ロジクール」の高級マウスを即購入も、発送の早さがかえって仇にの画像1
(C)千葉N子


――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 先日、無事に彼氏・たくちゃんの誕生日デートを終えた千葉N子。私はめちゃくちゃ字が汚いので、今まで頑なに手書きの文字を書こうとしなかったのですが、「ライターのくせに愛する彼氏の誕生日に気持ちのこもったお手紙も書かないのかよ!!」と自分に憤りを感じ、一念発起して手紙を2枚も書いたのです。

 そして、お高いボールペン、彼が欲しいと呟いたのをこっそりメモして買ったプチパン、キッチンタイマー、指輪を置くお皿と、フレンチ料理のように次々と誕生日プレゼントを贈り、シメには万年筆をプレゼントしたのでした。

 カレー屋のテーブルという、ムードもへったくれもないところでの贈呈になりましたが、私が執拗に「どうだい? 愛を感じたかい?」と聞き続けたせいか、たくちゃんはウンウンと頷き「こんなにしてもらったら、N子ちゃんの誕生日はどうしたらいいだろう」と言ってくれました。ええんじゃよ、ええんじゃよ。キミが元気で生きてさえいてくれれば、僕は幸せさあ。私は菩薩のような笑みを浮かべ、満足してコーヒーを飲みました。

 それから1週間後……。彼氏の家でまったりコーヒーを飲んでいると、彼はなにやらパソコンを眺めながら悩んでいました。「どうしたの?」と聞くと、「N子ちゃんの誕生日プレゼントに、マウスなんてどうかなと思ったんだけど……」とのこと。へえ~、マウス! 確かに仕事にも使えるしいいじゃないの! しかし、彼としては「安すぎるんじゃないのか」と悩んでいる様子。「いずれにせよ実用的なものを贈るね」と彼氏は言ってパソコンを閉じました。

 その夜、私は家に帰ると、興味本位でマウスを検索してみました。今までパソコンのマウスなんて、どれも同じだろーと2,000円前後のものを購入してきましたが、マウスのいいものってどんなものなのかしら? 私はAmazonでマウスを検索し「高いもの順」に見ていくことに。すると、出てくるわ出てくるわ、とんでもない価格のマウス! 5万円のゲーミングマウスに500件もの高評価が付いていました。おいおい、どんなマウスなんだよ、高性能すぎてスクロールボタンを押した瞬間にページの一番下までいっちゃうんじゃないのかい!?

 そんな中、めちゃくちゃ気になったのが、マウスやキーボードなどPC周辺機器の王様的ブランド・Logicool(ロジクール)の「MX Master3」という商品。1,000件以上のレビューが投稿されていて、評価は星5つのうち4.4。どの人も長文でこのマウスの良さを熱く語っています。専門的なことはさっぱりわかりませんでしたが、「購入してよかった」「触りやすい」「使いやすい」「個人的にはこれが一番良かった」というコメントにN子の心は震えました。欲しい!! 欲しいよぉ!!  1万3,500円ってマウスにしちゃあ高いけど、洋服だと思えばなんてことない額だわ!! あたいこれ買います!!!!!!

ロジクール MX MASTER 3アドバンスド ワイヤレスマウス Lサイズ ブラック SEB-MX2200sBK 1個
不要になったらメルカリで売ろう!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

通販サイト・Amazonで大失敗! 1.3万する「ロジクール」の高級マウスを即購入も、発送の早さがかえって仇にのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL