【連載】“買い物狂い” の散財日記 第63回

メルカリの“安物商品”には必ず裏がある! 2万で売られていた定価10万のベルトに泣く泣くはさみを入れたワケ

2020/11/15 19:00
千葉N子(ライター)

買ったはいいものの、実は超めんどくさかったことが判明!

 数日後、家にベルトが届き、ウキウキで着けようとしたところ、悲劇は起きました。そのベルトは120cm以上長さがあり、6つあるベルト通しのすべてにベルトを通さなければならなかったのでした。留め具もけっこうギチギチで1個通すのだけでも大変……。それが6つ!!!! めんどくさ!!!!

 先の購入者さんも、きっとベルトを試しにつけてみようとはしたのでしょう。そして「めんどくさ!!」と匙を投げたに違いない……。こんなベルト、おしっこが漏れそうなときにしていたらジ・エンドだよ。トイレに行った後も、ベルトを締めるのにもたついちゃって、外で待っている男性に「こいつ、大だな……」とか思われちゃいますよ!! うわ―――ん!!!!!!!!

 悩んだ挙句、私はあるひとつの結論に至りました。このままでは使えない。タンスの肥やしになってしまう。それを防ぐためには、このベルトをより「実用的」にしなければいけないと。こ、こうなったらベルトをちょんぎってしまえ!!!!!!

 私はブルブル震えながらハサミを手にしました。そして、思い切って入刀!! ジョギンッ!!!!

 はあはあ……切った。切っちまった。えーと断面が肌色になっちゃったから……マジックペンで塗りつぶそう……。

 そんなわけで10万円のイタリアのベルトは一瞬にして傷物となったのでした。もうこりゃ誰かに売れねえよ……へへ……。

 しかし、いざ切ってみると、2~3つくらいしか留め具にベルトを留めなくて済むようになったので、だいぶ楽に使えるようになりました。よしよし。結果良ければすべてよし……。だけど、時を戻して、もしフリマアプリの購入画面まで戻れるとしたら……あたしはこのベルトを購入しないわ……?

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2020/11/15 19:04
今すぐ使えるかんたんEx メルカリ プロ技BESTセレクション
安さに釣られないように!
アクセスランキング