【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年「櫻井くんがお洋服くれた」と歓喜、7MEN侍・菅田の「生々しい」入所理由にメンバー爆笑【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/11/15 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、11月5日~11日公開の動画をチェックします!

美 少年、『アラフェス』舞台ウラで「櫻井くんがお洋服くれた」

 7日の動画は「美 少年【禰豆子でジェスチャーゲーム】鬼滅の刃をオマージュでカオス!!!」。オープニングは、開口一番に藤井直樹が「僕たち、『アラフェス 2020』に出演させていただきました!」と、報告。彼らは11月3日に配信された嵐の無観客ライブ『アラフェス 2020 at 国立競技場』にバックダンサーとして出演したが、「スゴい貴重な経験させてもらったね」(藤井)「楽しかった~!」(浮所飛貴)「やっぱね、新国立競技場っていうね、夢があるよね」(藤井)「リハの時から、ずっと見てましたけど、みんなの団結力というか、本当スゴイなって思いました」(浮所)と、興奮冷めやらぬ様子で話している。

 松本潤にあこがれている金指一世は「松本くんがもう、これぐらいの距離で、後ろで踊ってたんで……」とニッコリ。さらに、那須雄登は「しかも櫻井(翔)くん、みなさんね。僕たち以外のJr.の方にもさ、お洋服を(くれた)」と明かし、「そう、じゃんけんしてね!」(佐藤龍我)「あれはうれしかったですよね」(那須)と、喜びに浸る2人。幸運にも、岩崎大昇は4着もゲットしたんだとか。

 一方、今回の本題は「長いものに巻かれよう」(藤井)とのことで、社会現象となり、映画も大ヒット中の漫画『鬼滅の刃』(集英社)の人気に便乗した企画。口に竹筒を咥えている登場人物・竈門禰豆子のコスプレをしながら、ジェスチャーゲームをするという。3対3のチーム戦で、1人がジェスチャーをしている間、残り2人が回答。いざ始まってみると、ジェスチャー側の珍妙な動きや、見守る周囲のリアクション含めて、ついつい吹き出して笑ってしまうような場面ばかり。特に現役大学生のインテリジャニーズ・浮所と那須が勘の良さを発揮し、それぞれのチームを引っ張っていた。

 5分36秒頃は、オーディション番組から誕生した9人組ガールズグループ・NiziUの名前が出るシーンも。ちなみに、岩崎と那須の息があまりにもピッタリだったため、思わず藤井は「スゲー!」「怖いんだけど、普通に。隣の人が……」と、那須の理解力に衝撃を受けていた。時折、ライバルであるはずの相手チームがヒントを出してあげるなど、和やかな雰囲気は美 少年ならではだろう。『アラフェス』トークと、動画タイトルに『鬼滅の刃』が入っているおかげか、再生回数は13日時点で30万台と、前週の「【逆再生ダンス】逆回転で踊ってみた!!」よりも、順調に増えている。

ジャニーズJr.素顔☆SPECIAL BOYS
レッスン料タダは今後も続けてほしいね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

美 少年「櫻井くんがお洋服くれた」と歓喜、7MEN侍・菅田の「生々しい」入所理由にメンバー爆笑【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.美 少年のニュースならサイゾーウーマンへ!